News

2006年1月20日(金)

寒空の下、『レッスルキングダム』発売記念イベントに多数のプロレスファンが来場!

 本日1月20日18:00より、ユークスのXbox 360用ソフト『レッスルキングダム』の発売記念イベントがヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口・ゲームソフト館で開催された。

 『レッスルキングダム』は、新日本プロレスリングや全日本プロレス、プロレスリング・ノア、フリー選手など多くのレスラーが実名で登場するプロレスゲーム。各選手の動きをはじめ、観客のどよめき、迫力のフィニッシュホールドなど、プロレス会場の臨場感がリアルに再現されている。
 また、本作にはプレイヤーの分身となるエディットレスラーを育成する「ドラマモード」も収録。このモードでは、新人時代や修行時代、下克上時代の流れでプロレスの世界を体験し、自分だけのオリジナルレスラーをトップレスラーに育て上げるという喜びが味わえる。

 本日の発売記念イベントでは、『レッスルキングダム』の購入者を対象に新日本プロレス所属の棚橋弘至(たなはし ひろし)選手の握手会とサイン会を実施。会場となった店頭には、イベント開始前から多くのプロレスファンが集まった。
 イベントには、棚橋選手がヨドバシカメラのハッピを着込んで登場。店頭に設置された『レッスルキングダム』の試遊台にも触れ、「本当に実在するレスラーたちが忠実に再現されていてそっくり」とその印象を話す。自身をモデルにしたレスラーキャラクターについては、「どうしてもうちょっとカッコよく作ってくれなかったのかと不満が残りますが(笑)、本当にビックリするくらい似ています」とコメントし、取材陣の笑いを誘った。
 ちなみに、棚橋選手がゲーム内で対戦してみたいレスラーは、小橋健太選手(プロレスリング・ノア)とのこと。他の団体との交流試合などは実現が難しいため、「ゲーム内で、他団体に1人で乗り込んで行って全員を倒したりできれば、とても痛快だと思います」と語っていた。

 握手会とサイン会では、集まったファン1人1人に声をかけ、握手をしていた棚橋選手。短い時間ながらもファンとの交流を楽しんでいたようだ。
 最後に棚橋選手が「『レッスルキングダム』には、もちろん僕もレスラーとして登場します。ぜひ僕を使って、全選手を倒して欲しいと思います。実際の試合のほうも、全員倒して僕がチャンピオンになりたいと思っていますので、これからも応援をよろしくお願いします!」と挨拶すると、集まったファンからは暖かい拍手が送られた。

 なお、『レッスルキングダム』の発売記念イベントは、明日1月21日14:00よりビックカメラ新宿西口店でも開催。こちらのイベントでは、新日本プロレスの若手トップレスラー・中邑真輔(なかむら しんすけ)選手がゲストとして登場し、サイン会と握手会、ゲーム大会などが行われる。
 イベントの参加は今からでも間に合うとのことなので、『レッスルキングダム』をまだ購入していないというプロレスファンは、ぜひ明日ビックカメラ新宿西口店に足を運ぼう。

イベント会場となったヨドバシカメラ マルチメディア新宿東口・ゲームソフト館の店頭には、開始時刻18:00前から多くのプロレスファンが集まった。



「ヨドバシカメラ」のハッピを着込み、ファンの前に登場した棚橋選手は、まず「今日は寒い中、お集まりいただきありがとうございます」と挨拶。



イベントでは棚橋選手を囲んでの記念撮影も。女性ファン多し!

棚橋選手は、「ゲームには、隠しキャラとして“マスクド・デビロック”も収録されていますので、ぜひ登場させてください」とファンにアピール。


データ

■『レッスルキングダム』発売記念イベント
<ビックカメラ新宿西口店>
【開催日時】2006年1月21日 14:00~15:00 ※試遊台設置は10:00~18:00。
【開催場所】ビックカメラ新宿西口店 5階ゲームソフトコーナー
【参加人数】同店舗の『レッスルキングダム』購入者の中から先着で50名

▼『レッスルキングダム』
■メーカー:ユークス
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:SPG
■発売日:発売中(2006年1月19日)
■定価:8,190円(税込)

■関連サイト
『レッスルキングダム』公式サイト
ユークス