News

2006年1月17日(火)

『塊魂』シリーズの国内販売累計本数が50万本を突破!シンプルなゲーム性が人気

 ナムコは本日1月17日、人気ゲーム『塊魂』シリーズの国内販売累計本数が50万本を突破したことを明らかにした。

 『塊魂』シリーズは、ステージ内のいろいろな“モノ”を巻き込みながら巨大な「塊」を作り上げていくアクションゲームシリーズ。“王子”や“イトコ”といった一風変わったキャラクター、豪華アーティストたちが担当したBGMなど、多数の個性的な要素が人気を博している。
 シリーズタイトルとしては、第1作となる『塊魂』(PS2)をはじめ、『塊魂 PlayStation2 the Best』(PS2)、『みんな大好き塊魂』(PS2)、『僕の私の塊魂』(PSP)の4タイトル(廉価版「PS2 the Best」を含む)が発売されている。

 ナムコでは、“国境も年齢も性別も越えて誰もがすぐに楽しめる”をコンセプトにした、シンプルなゲーム性が人気を集めていると分析。今後も『塊魂』シリーズに限らず、同様のコンセプトのゲームソフトを数多く発表していくとしている。

PS2、PSPで展開されている『塊魂』シリーズ。国内だけでなく、北米を中心とした海外市場でも多くのユーザーに楽しまれている。

(C)2004 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

■関連サイト
ナムコ ニュースリリース(pdf)
「塊魂 オン ザ ウェブ」
ナムコチャンネル
ナムコ