News

2006年1月17日(火)

BGMや戦闘ボイスなど見どころ満載!『空の軌跡SC』公式サイトでデモムービー公開

 日本ファルコムが3月9日に発売を予定しているPC用ゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』の公式サイトで、本作のデモムービーが公開されている。

 『空の軌跡SC』は、2004年6月に発売されたPC向けRPG『英雄伝説VI 空の軌跡(空の軌跡FC)』の続編。一連の事件によって大きく成長したヒロイン“エステル”と彼女のもとを去った“ヨシュア”のその後をはじめ、リベール王国の運命、前作で語られなかった謎の真相など、『空の軌跡』の壮大なストーリーが本作でついに完結する。

 公式サイトで配信されているデモムービーには、オープニングムービーやイベントムービーなど初公開の映像を多数収録。戦闘シーンでは、本作から搭載された戦闘ボイスを聞くこともできる。
 また、デモムービーのBGMは、山脇宏子さんが歌う主題歌「銀の意志 金の翼」。この主題歌は、前作『空の軌跡FC』でもっとも人気の高い楽曲「銀の意志」のメロディをもとに作曲されているとのことだ。見どころが満載のムービーに仕上がっているので、ファンはさっそくチェックしておこう。

デモムービーの長さは約3分。公式サイトでは、高画質版と低画質版の2種類が用意されている。

(C)Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

データ

▼『英雄伝説 空の軌跡SC』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/2000/Me/XP)
■ジャンル:RPG
■発売日:2006年3月9日
■価格:8,400円(税込)

■関連サイト
『英雄伝説 空の軌跡SC』紹介ページ
日本ファルコム