News

2006年1月12日(木)

小学生女児が牽引!DS『たまごっちのプチプチおみせっち』がミリオン出荷を達成

 バンダイは、2005年9月15日に発売したDS用ソフト『たまごっちのプチプチおみせっち』の国内累計出荷本数が、100万本を突破したと発表した。

 『たまごっちのプチプチおみせっち』は、同社の携帯育成ゲーム「かえってきた!たまごっちプラス」シリーズのキャラクターと一緒に、“おみせやさんごっこ”が楽しめるというタイトル。プレイヤーは“まめっち”、“めめっち”、“くちぱっち”という3匹のたまごっちからパートナーを選んでお店を開き、来店するお客さんの要望に応えてお店を大きくしていく。

 バンダイが2004年3月から発売している「かえってきた!たまごっちプラス」シリーズは、小学生の女児を中心に高い人気を誇っており、国内外で1,700万個の販売数を記録(2005年12月末時点)。『たまごっちのプチプチおみせっち』も同様のユーザー層から人気を集めているという。

『たまごっちのプチプチおみせっち』で開店できるお店の種類は10種類以上。お店には「ケーキやさん」や「はいしゃさん」、「たこやきやさん」などがあり、それぞれのお店でタッチペンを使ったミニゲームを遊ぶことができる。

(C)BANDAI・WiZ 2004 (C)BANDAI 2005

データ

▼『たまごっちのプチプチおみせっち』
■メーカー:バンダイ
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:発売中(2005年9月15日)
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
バンダイ ニュースリリース
『たまごっちのプチプチおみせっち』公式サイト
バンダイ ビデオゲーム
バンダイ