News

2005年6月14日(火)

あの『もじぴったん』が落ちモノパズルに!「ナムコiランド」で『もじリス』配信

 ナムコは、iモード用携帯電話コンテンツサイト「ナムコiランド」にて、明日6月15日よりゲームアプリ『もじリス』の配信をスタートする。利用料は月額315円(税込)。

 『もじリス』は、さまざまなハードで発売され人気を集めている『ことばのパズル もじぴったん』の落ちものパズルゲーム。画面上から落ちてくる「もじブロック」を積み重ね、2文字~4文字の言葉を作ってブロックを消していくという、簡単なルールながらも日本語の知識が身につくパズルゲームとなっている。「はいすこあ」モードでは、自分の「たいむ」と「すこあ」が記録され、「はいすこあ送信」を使って他のユーザーと記録を競い合うことも可能だ。
 『ことばのパズル もじぴったん』のファンは、一瞬の判断力も重要となるこの『もじリス』もプレイしてみよう。



上から落ちてくる文字を他の文字に繋げて、言葉を作っていく落ちものパズル『もじリス』。スタート時に配置されている「ぶるーブロック」と「おれんじブロック」をすべて消すと、次のステージに進むことができる。

(C)2005 NAMCO LTD.

データ

■アクセス方法
<iモード>
iメニュー→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→「ナムコiランド」

■関連サイト
ナムコチャンネル
ナムコ