News

2005年12月21日(水)

ネッツジャパンとC&Cメディア、『墨香オンライン』の複合カフェサービスにおいて提携

 PC用MMORPG『墨香オンライン(ぼっこうオンライン)』を運営するネッツジャパンと、複合カフェ向けのオンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」を運営するシーアンドシーメディア(以下、C&Cメディア)は、複合カフェにおける『墨香オンライン』のサービス展開に関して業務提携を結んだことを明らかにした。

 この提携において展開されるサービスでは、ネットカフェユーザーを対象に経験値やアイテムドロップ率の優遇といった特典も用意される予定とのこと。『墨香オンライン』のプレイヤーは、サービス内容の詳細に注目しておきたいところだ。

 『墨香オンライン』は、韓国で驚異的なヒットを記録した武侠小説「墨香」(原作:ジョン・ドンゾ氏)をもとにしたMMORPGで、現在オープンベータテストが実施中。ゲームには、武器を用いた武術“外功”や気を活用した武術“内功”を合わせた特有のスキル「武功」、パーティーメンバーと協力して発動する「陣法」、プレイヤー同士が実力を競い合う「比武」といった独特のシステムが多数盛り込まれている。また、巨大掲示板「2ちゃんねる」とコラボレーションし、「モナー」をはじめとした代表的アスキーアートが登場することも話題となっている。


■関連サイト
『墨香オンライン』公式サイト
ネッツジャパン
シーアンドシーメディア