News

2005年12月12日(月)

ネットワークで対戦プレイ!『BLEACHDS』最新作がWi-Fiコネクションに対応

 セガは、2006年1月26日に発売を予定しているDS用ソフト『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』が、「ニンテンドー Wi-Fiコネクション」に対応することを明らかにした。

 「Wi-Fiコネクション」は、DSをインターネットにつないで世界中のプレイヤーとゲームをプレイすることができる、任天堂が提供しているネットワークサービス。すでに家庭に用意されている接続環境を使用できる他、全国のゲーム販売店に設置される「ニンテンドー Wi-Fiステーション」、ホテルや駅の構内に存在する無線LANサービス「FREESPOT」を利用して、ネットワークに接続することができる。
 『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』では、最大4人まで通信対戦を行うことができる。格闘ゲームの醍醐味ともいえる、“対戦プレイ”を全国のライバルたちと楽しめるようになっている。

 またセガは、『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』の予約キャンペーンの実施もあわせて決定。このキャンペーンでは、ソフトを予約した人にオリジナルアイテム「冬季護廷十三隊正式支給品 BLEACH DS 蒼天に駆けるマフラー」がプレゼントされる。予約特典の数には限りがあるとのことなので、欲しい人は早めに予約を済ませておこう。





『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』は、人気コミック「BLEACH」(集英社刊)をモチーフにした2D対戦格闘ゲーム。尸魂界(ソウル・ソサエティ)突入から衝撃のエンディングまでのストーリーを体験できる。

予約特典の「冬季護廷十三隊正式支給品 BLEACH DS 蒼天に駆けるマフラー」は、ソフトを予約した人しか手に入れることができないオリジナルアイテムだ。

(C)SEGA,2005
(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

データ

▼『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:FTG
■発売日:2006年1月26日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
「SEGA × BLEACH プロジェクト」
セガ