News

2005年11月28日(月)

無邪気で残酷な世界へようこそ、『RULEofROSE』公式サイトがプレオープン

 SCEは、2006年1月19日に発売を予定しているPS2用ソフト『RULE of ROSE(ルール オブ ローズ)』の公式サイトをプレオープンした。

 『RULE of ROSE』は、1930年代のイギリスを舞台としたサイコミステリーアドベンチャーゲーム。子どもたちの秩序に縛られた世界に迷い込んだ主人公の女性“ジェニファー”が、この世界の謎を解き明かしていく。おとぎ話のような異世界では、主人公には子どもたちの無邪気な想いが残酷な行動となって降りかかる。その中で、プレイヤーは真相にたどり着くための手がかりを探し、謎をつなぎ合わせながらゲームを進めていくこととなる。

 プレオープンしている公式サイトでは現在、『RULE of ROSE』のプロモーションムービーを配信中。公式サイトが正式にオープンする12月2日よりも一足早く、本作が放つ独特な恐怖世界を味わってみよう。

『RULE of ROSE』では衣装や小物など細部まで、1930年代のイギリスが持っていた雰囲気を再現。プロモーションムービーは、美しいながらも、どことなくダークで不気味な印象だ。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『RULE of ROSE』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2006年1月19日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『RULE of ROSE』公式サイト
SCEJソフト紹介ページ
PlayStation.jp
SCE