News

2005年11月16日(水)

メイド風サンタに扮した小倉優子さんが東京ジョイポリスの巨大ウォーターツリーを点灯

 本日11月16日、セガのアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」で、セガの2005年度イメージキャラクター・小倉優子さんによるクリスマスツリー点灯式が行われた。

 東京ジョイポリスでは12月25日までクリスマスの装飾が施され、館内中央の吹き抜け部分に約2万個の電球を配し、噴水の演出を加えたオリジナルの巨大ウォーターツリーを設置。11月20日、27日には、人工雪を降らせる「Dream Snow」も実施され、音楽や照明などでクリスマスムードをより一層演出する。

 小倉さんは、赤をベースとしたメイド風サンタクロースの衣装を身に着けて登場し、「みんなに幸せを配るサンタさんと、みんなにご奉仕するメイドさんを混ぜて、メイド風サンタです」とコメント。衣装については「カチューシャやエプロンがお気に入り」とのことだ。
 ツリーの点灯式では、小倉さんによる「キラキラきらめきますように、みんなでメリークリスマス!」の掛け声で、一斉にツリーの灯りがともり、約7メートルの高さまで円錐上に水が吹き上がった。その幻想的で美しい光景に、参加した小倉さんもしばし目を奪われていた様子が印象的だった。

 また本日、子どもたちの間で人気を博している業務用ゲーム機『甲虫王者 ムシキング』、『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』、『古代王者 恐竜キング』の各プレイヤーを対象とした「冬セガ・みんなのカードゲームフェスタ!」および、メダルゲーム利用者を対象とした「冬セガ・メダるん♪パーティ」のキャンペーン2種類が今冬に実施されることも明らかにされた。これらのキャンペーンでは、先日行われた「優子といっしょにあそびましょ! 親娘オシャレバスツアー」と同様、小倉さんが参加する特別イベントも実施される予定だという。
 各種キャンペーンのCMやポスターでは、小倉さんが“ラブ”や“ベリー”に扮したり、恐竜の着ぐるみを着たりと、セガのイメージキャラクターならではの顔を見せてくれるとのこと。キャンペーンの詳細は近日中に発表されるので、セガのゲームおよび、小倉さんのファンは楽しみにしていよう。

小倉さんはかわいらしいメイド風サンタの衣装で登場。真っ赤なエプロンとカチューシャがポイントとのこと。

セガのイメージキャラクターとして大活躍の小倉さん。先日行われた「オシャレバスツアー」についても触れ、「すっごい楽しかったです! みんなで歌を唄ったり、保母さんになった気分でした。お別れの時にもみんな“ゆうこりーん”って抱きついてきてくれて、うれしかったです」と笑顔で感想を話す。

世界でもまれな巨大ウォーターツリーは、東京ジョイポリスのオリジナル。電飾と噴水の競演によって表現される幻想的な雰囲気に、小倉さんも見とれていた。


■関連サイト
「東京ジョイポリス」紹介ページ
セガ