News

2005年10月20日(木)

人気AVG『遙かなる時空の中で』がアニメ映画に!オリジナルキャラクターも登場

 本日10月20日、東京都内で開催された「シネカノン ラインナップ発表会」にて、劇場映画「遙かなる時空の中で」の制作が発表された。

 劇場版「遙かなる時空の中で」は、コーエーの女性向けアドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズをもとにしたアニメ映画。『遙かなる時空の中で』はゲームの他にも、コミックやTVアニメなどさまざまなメディアで展開されており、多くのファンを獲得している。

 映画作品の監督は劇場版「犬夜叉」シリーズを手がけた篠原俊哉氏が、アニメーション制作はTVアニメ「遙かなる時空の中で ~八葉抄~」と同じ制作会社・ゆめ太カンパニーがそれぞれ担当する。今のところ、ストーリー内容などの詳細は明らかにされていないが、劇場版には新たなオリジナルキャラクターの登場も予定されているとのことだ。

 本日行われた「シネカノン ラインナップ発表会」には、監督の篠原氏が出席。篠原氏は、「劇場版『遙かなる時空の中で』は原作の魅力を踏まえ、美しくピュアな恋愛を描いていきます。舞台となる平安時代は、その色彩や衣装の柄など、アニメーションにするには非常に難しい世界観を持っています。強力なスタッフたちと力をあわせ、製作していきたいと思います」と意気込みを語った。

 劇場版「遙かなる時空の中で」は、シネカノンの配給により、2006年内に公開を予定。ファンは原作の魅力がどのような形でスクリーンに描き出されるか、楽しみに待っていよう。

TVアニメでも人気を集めている『遙かなる時空の中で』。劇場版では、新たなオリジナルキャラクターが登場する(画像はTVアニメ「遙かなる時空の中で ~八葉抄~」のもの)。

「シネカノン ラインナップ発表会」に出席した劇場版「遙かなる時空の中で」監督の篠原氏。2006年内に、彼によって描き出される新たな「遙かなる時空の中で」が公開される。

(C)水野十子・白泉社・KOEI Co., Ltd./遙か製作委員会

■関連サイト
シネカノン
GAMECITY
コーエー