News

2005年1月17日(月)

『アルカノイド』の腕前も披露!「クラブセガ新宿西口」で大山のぶ代さん1日店長

 「クラブ セガ 新宿西口」で1月15日、オープン記念として「大山のぶ代 1日店長」イベントが開催された。

 多くのファンで埋め尽くされた1F入り口近辺の特設ステージ。おなじみの「ドラえもん」のテーマソングをバックに、拍手で迎えられて大山さんが登場した。挨拶の後には「『アルカノイド』で遊んではまって以来19年間、時間があればこのゲームセンターで『アルカノイド』をプレイしている」と大の『アルカノイド』ファンであることをアピール。“西スポ”で親しまれた「新宿西口 スポーツランド」閉店から「クラブ セガ 新宿西口」オープンまでの間、ちょこちょこ足を運んで開店を心待ちにしていたとのことだった。

 この日は、大山さんが店長業務の前に特別に『アルカノイド』のデモプレイを披露。長年やってるだけにその腕前はかなりのものだが、スコアで勝てない人がいると悔しそうに語る場面も。大山さんのスコアネームは“N.O”で、ハイスコアが登録されていると、それを目標にするとのことで、点数稼ぎを目指した攻略プレイを披露し、ファンを驚かせた。

 デモプレイの後には、プライズマシンの置き直しサービス、店内放送、ファンとの名刺交換などを行い、短い時間ながら店長としての業務をこなした大山さん。外は雨が降り続ける悪天ながら、集まった多くのファンと交流を深めつつ「大山のぶ代 1日店長」イベントは幕を閉じた。
 大山さんは仕事で疲れた時には『アルカノイド』をプレイしてリフレッシュするというので、今後も「クラブ セガ 新宿西口」で同ゲームをプレイする姿を見かけることができるかも。



『アルカノイド』のデモプレイを披露する大山のぶ代さん。その腕前はかなりのもの。



プライズマシンの置き直しサービスや店内放送など店長業務を行い、最後はファンとの名刺交換イベントで締めくくり。雨天ながら多くのファンが集まり、イベントは大盛況となった。


■関連サイト
「クラブ セガ 新宿西口」紹介ページ
セガ アミューズメント
セガ