News

2005年9月30日(金)

ファン待望の最新作『レッスルエンジェルスサバイバー』参戦レスラーが一部判明!

 本日9月30日、サクセスが今冬に発売を予定しているPS2用ソフト『レッスルエンジェルス サバイバー』の新たな追加キャラクターが明らかにされた。

 本作は、これまでにPCや家庭用ゲーム機などさまざまなプラットフォームで発売され、多くのファンから支持されている『レッスルエンジェルス』シリーズの最新作。プレイヤーは、女子プロレス団体の社長兼コーチとなり、団体の経営、選手の育成、試合をこなしながら、業界最強の団体を目指していく。

 ゲーム中には、過去のシリーズ作品で活躍した「レジェンド キャラクター」や、今回が初登場となる新キャラクターなど、総勢100人以上の魅力的な女子レスラーが登場。各キャラクターのデザインは、メインデザイナーを務めるHal氏を筆頭に、過去のシリーズ作品を手がけてきた松永直己氏やイラストレーターのさかなやえみ氏が担当。『レッスルエンジェルス サバイバー』に新たに参戦が決定した8名のレスラーたちを、以下に紹介していこう。

●武藤めぐみ(CV:桑島法子)
「まだよ!もっと強くならないと!」
●ボンバー来島(CV:野田順子)
「パワー殺法、受けてみな!」
出身地:静岡県
誕生日:4月4日
身長:165cm
スリーサイズ:84/56/87
得意技:飛び技/必殺技:フライングニールキック
キャラクターデザイン:Hal氏
出身地:福岡県
誕生日:8月13日
身長:178cm
スリーサイズ:102/67/98
得意技:パワー技/必殺技:ラリアート
キャラクターデザイン:Hal氏
女子プロレス界の次期エースとして期待されている選手。リング上では熱いファイトを展開する一方、普段は1人でいることが多い。しかしながら、根は素直な女の子。 ブルファイトを得意とするパワー型ファイター。行動や言葉づかいからは男っぽい印象を受けるが、プロレスには真摯に取り組み、ストイックに強さを求めている。地元野球チームの熱狂的なファンという一面も。
●金森麗子(CV:松岡 由貴)
「見かけで判断したら痛い目見るんだから!」
●真田美幸(CV:雪野五月)
「よっしゃぁ! 気合注入!!」
出身地:広島県
誕生日:10月12日
身長:163cm
スリーサイズ:81/57/83
得意技:打撃技/必殺技:延髄斬り
キャラクターデザイン:Hal氏
出身地:長野県
誕生日:8月1日
身長:167cm
スリーサイズ:83/58/85
得意技:打撃技/必殺技:ハイキック
キャラクターデザイン:Hal氏
ミスコンでも優勝するほどのルックスの持ち主である美少女レスラー。人見知りをせず、いつも明るく元気な性格で人気も高い。ただし、プロレスの実力はまだ発展途上で荒削り。
気合いと根性は誰にも負けないという自負を持ち、曲がったことが大嫌いな熱血直情型ファイター。いつでも戦闘準備OKといった気合いの入り方が原因で、いつも怒っているように誤解されることもあるとか。
●ロイヤル北条(CV:篠原恵美)
「パーフェクトな試合運びで勝利をこの手に!」
●八島静香(CV:本多知恵子)
「あたしとタイマンはる度胸あるのかい?」
出身地:富山県
誕生日:2月7日
身長:168cm
スリーサイズ:83/57/84
得意技:パワー技/必殺技:DDT
キャラクターデザイン:さかなやえみ氏
出身地:島根県
誕生日:11月13日
身長:171cm
スリーサイズ:89/60/93
得意技:パワー技/必殺技:パイルドライバー
キャラクターデザイン:さかなやえみ氏
フェンシング界で国内トップクラスの実力誇った彼女だが、さらなる強敵を求めてプロレス界へ参入。何ごとにも妥協を許さない完全主義者だ。 レディースのトップを張ったこともあるという経歴と実力から、通称“リングの影番”と呼ばれる。恵まれた体型と根性を活かした豪快なファイトを展開する。
●沢崎光(CV:広橋涼)
「光、完全燃焼ですっ!」
●神塩ナナシー(CV:進藤尚美)
「普段のわたしと一緒にしちゃダメよ!」
出身地:広島県
誕生日:6月17日
身長:163cm
スリーサイズ:83/57/85
得意技:投げ技/必殺技:ジャーマンスープレックス
キャラクターデザイン:松永直己氏
出身地:沖縄県
誕生日:11月12日
身長:166cm
スリーサイズ:85/59/84
得意技:飛び技/必殺技:フライングニールキック
キャラクターデザイン:松永直己氏
明るく元気で常にポジティブな考えを持って行動するタイプで、“完全燃焼”が口グセのレスラー。空回りすることも多いが、プロレスにかける情熱も人一倍で史上最強を目指している。
大人っぽい雰囲気を漂わせる美女レスラー。普段はのんびりした性格で天然ボケのタイプだが、リングに上がると一変し、脅威の空中技で観客を魅了する。


 シリーズのファンにとってはおなじみの人気レスラーだけでなく、個性的な新キャラクターも多数登場する『レッスルエンジェルス サバイバー』。今後、続々と明らかにされる最新情報も待ち遠しい限りだ。


データ

▼『レッスルエンジェルス サバイバー』
■メーカー:サクセス
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:今冬
■価格:未定

(C)2005 松永直己/SUCCESS
※出演声優陣は敬称略。

■関連サイト
『レッスルエンジェルス サバイバー』公式サイト
サクセス