DAILY NEWS
2005年9月17日(土)

導入から3年。CEROが考える 「レーティング制度」の未来とは?

2日目の来場者数は67,791人!  ビジネスデイに引き続き客足好調の「TGS2005」

オープニングムービーの初公開も! 『ソウルキャリバーIII』スペシャルステージ開催

D3+双葉理保+電撃「マ)王=田中圭一?  「ラブ★ライブ 2005」ステージをレポ

あま〜いセリフに会場中がうっとり! 『遙かなる時空の中で』声優トークショー

セガブースの締めはラブラビッツのライブ! 『あかどこ』メインテーマほか3曲を熱唱

D3・パブリッシャーブースは 『THE お姉チャンバラ2』、『魁!!男塾』など試遊台満載!

田中理恵さんのミニインタビューも! 『ファンタシースターユニバース』イベント実施

次世代タイトルをはじめ、 人気シリーズ、女性向けゲームも元気なコーエーブース!

メタルユーキ氏も乱入!  『ときめきメモリアルONLINE』声優ステージ

元気ブース、 “群れ”ぶった斬りアクション『戦神』に来場者の群れ!

キャラクターへの"こだわり"が垣間見えた 『幻想水滸伝V』トークステージ

出演者が登場人物への思いを語った 『ラプソディア』トークステージ

対戦パズル『ティンクルスター スプライツ』で 井上ゆりなさんが来場者と勝負!

空中戦に魔法戦に脱出劇!? パトカーと戦闘機も出動したタイトーブースをレポート!

「オンラインゲームビレッジ」コーナーには 『TOEO』や『MoE』など国内タイトル大集合

響鬼やジャンゴたちヒーロー登場! 人気シリーズ最新作もキッズのハートをわしづかみ

「TGS2005」でしか見られないタイトルが多数! 台湾・ソウルのパビリオンを紹介

こなみるく3時間待ち!  たくさんの来場者で賑わう物販コーナー

ファンのハートをガッチリつかんだアトラス! 『真・女神転生オンライン』最新映像も

NEWS 2005年9月17日(土)

メタルユーキ氏も乱入! 
『ときめきメモリアルONLINE』声優ステージ

 『ときめきメモリアルONLINE』に登場するNPC“桜井くん”役の中尾良平氏と、同じくNPC“天宮さん”役の牧島有希さんによるミニライブとトークショーが、コナミブースで行われた。

 最初は教室風のステージで、先生と委員長による「体験入学」の説明が行われており、生徒たち(来場者)は、一足早く『ときめきメモリアルONLINE』をプレイ。声優ステージはどうなったの? と来場者たちも戸惑いはじめたところで突然、「転校生がやってきましたので、みなさんにご紹介します!」という言葉とともに、NPCを演じたお2人が登場。観客からは「ユッキー!」と声がかかり、いっきに興奮モードに突入した。まずは、『ときメモONLINE』の主題歌「こころの扉」を、中尾さんと牧島さんが歌い上げる……はずであったが、前奏がかかった瞬間に、なんとメタルユーキ氏がギターを持って乱入! ノリノリでギターを弾きこなすメタルユーキ氏に、会場もヒートアップした。ちなみに声優のおふたりは、生でお披露目するのは初めてで、かなり緊張していたとのこと。ライブ終了後に中尾氏は自分の失敗を告白し、会場を和ませていた。

 続いて先生を司会者に、中尾さんと牧島さん、飛び入りのメタルユーキ氏でトークショーがスタート。中尾氏は役が決まったときの心境について、「自分は“ときめき”ようのない人間なんで、桜井役が決まったときにはかなりびっくりしました」と、会場の笑いをとっていた。雨宮さん役の牧島さんは、「別件で事務所に行ったら、資料を渡されて「決まったから。」と言われました。」と、ふたりとも役が決まった時には、かなり驚いていたようだ。
 「PVが、一番最初の収録だったんだけど、初めて演技してやってみてどうだった?」とメタルユーキ氏に質問された牧島さんは、「雨宮さんは、美人で成績優秀なマドンナなので、どうやって演じようかずっと考えていたんです。ですので、私がイメージする雨宮さんの声と、みなさんが想像するようなマドンナ像の、ちょうど中間点をとって演じました」とコメント。中尾氏は「桜井君は、最初はSMAPの香取慎吾さんみたいな感じで、と言われたんですが、僕自身がTOKIOの城島くんみたいなので、難しかったですね(笑)」とそれぞれ演じた感想を語った。
 そこにメタルユーキ氏から「天然でいい感じだったよ」というお言葉が。牧島さんも、それにうなずいていたところで、中尾氏から「牧島さんも天然ですよね?」と反撃。ステージ上で天然のなすりつけあいがおこり、仲がよい様子も見せた。
 実際に『ときめきメモリアルONLINE』をプレイするときは、どんなスクールライフを送りたいか? という質問に対して、中尾さんは、「実は、PC持ってなくて」と仰天告白。「このゲームをきっかけに、PCも勉強していきますので、PCビギナーの方はよろしく!」と締めくくっていた。牧島さんは、「学生時代は人見知りが激しく、友達が少なかったので、『ときめきメモリアルONLINE』では、友達をいっぱい作りたい」と話していた。
 最後に『ときめきONLINE』グッズの紹介と、オンライン上で知り合った友達との交流の場「ときメモ・カフェ」OPENのお知らせ、さらにカウントダウンコンサート「ときめきメモリアル Super Live forever Count Down2006」の告知があり、メタルユーキ氏の「カウントダウンコンサートで会場を、ゆ・ら・そ・う・ぜ!」というシャウトでイベントが締めくくられた。


■関連サイト
『ときめきメモリアルONLINE』公式サイト
コナミ

 
中尾良平さんと牧島有希さんの登場に拍手がおきる。
緊張気味だとのことだが、すばらしい歌声を披露してくれた。
ノリノリでギターをかき鳴らすメタルユーキ氏。
トークショーで、メタルユーキ氏が会話を盛り上げていた。




【ニュース記事検索】
■キーワード検索
■ジャンル検索
 ※期間を指定する場合はチェックを入れてください→
日 から 日 まで

(C)Media Works 2008
インフォメーションお問い合わせプライバシーポリシーRSS