News

2005年9月9日(金)

『ときめきGS2』がついに解禁!メインとなる6名の男性キャラクターを一挙に紹介

 コナミは、現在開発を進めているPS2用ソフト『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss(以下、ときめきGS2)』の情報第1弾を公開した。


 『ときめきメモリアル Girl’s Side』は、2002年に発売された女性向け恋愛シミュレーションゲーム。魅力的な男性キャラクターをはじめ、買い物や着せ替えといった女性向けならではの要素が多数盛り込まれた、発売から3年が経過した現在も多くの女性ファンから支持されている人気作品だ。
 シリーズ第2弾となる『ときめきGS2』は、プロデューサーを内田明理氏、キャラクターデザインを小松原里枝子さんが担当している。
 舞台は前作でも登場した「はばたき市」となっているが、主人公が通うこととなる学園は前作の「はばたき学園」ではなく、親しみやすい校風が特徴の「羽ヶ崎学園」。臨海地域にある学園ということで、海に関係する素敵なイベントが発生する、かも!?

 また今回、主要男性キャラクター6名に加え、主人公を支えるナビゲーター的存在となるキャラクターのプロフィールやビジュアル、出演声優陣が判明。以下にそれぞれ紹介していこう。

●佐伯 瑛(さえき てる)/
CV:森田成一
●志波 勝己(しば かつみ)/
CV:中井和哉
Birthday:7月19日/かに座
Blood type:B型
Height:178cm
Weight:62kg
Birthday:11月21日/さそり座
Blood type:A型
Height:187cm
Weight:70kg
海の似合う夏男が今回の王子様。成績優秀、スポーツ万能、明るい性格で羽ヶ崎学園の人気者だが、ときどき皮肉を言ったり、冷たくされたり……と、彼の本心を探るのは難しい!? 今回の登場キャラクターの中でもっとも長身となる“勝己”は、クールで無口な性格。キツイ目つきのせいで誤解されやすく、どことなく近寄りがたい雰囲気の彼だが、本当は……。


●氷上 格(ひかみ いたる)/
CV:鈴木千尋
●針谷 幸之進(はりや こうのしん)/CV:鈴村健一
Birthday:10月6日/てんびん座
Blood type:A型
Height:175cm
Weight:58kg
Birthday:11月21日/さそり座
Blood type:A型
Height:187cm
Weight:70kg
頭脳明晰で、他人にも自分にも厳しいしっかり者。かっちりと制服を着こなした右腕には腕章をしており、どうやら学園の「風紀委員」を務めている様子。真面目で堅物そうな彼だが、親しくなるにつれて見せてくれる素顔が気になるところ。 バンドでボーカルを務めており、音楽に対して熱い情熱を持っている男の子。性格は明るく自信家で、目立ちたがり屋。名前にコンプレックスがあるのか、周囲の人々には「ハリー」と呼ばせている。


●クリストファー・ウェザーフィールド/CV:神原大地 ●天地 翔太(あまち しょうた)/CV:成瀬誠
Birthday:2月23日/うお座
Blood type:O型
Height:182cm
Weight:62kg
Birthday:6月6日/ふたご座
Blood type:AB型
Height:160cm
Weight:45kg
みつ編みが混じる長髪がチャームポイントの“クリス”は、国籍不明な何かと謎の多い外国人キャラクター。いつも笑顔で、ちょっとエッチで軟派な面も。 エンジェルスマイルが特徴の天使のような男の子。スイーツ大好きという中世的なところも大きな魅力だ。主人公よりも1歳年下の後輩となる。


●花椿 姫子(はなつばき ひめこ)/CV:松崎史子
Birthday:?
Blood type:?
Height:?
Weight:?
前作で主人公に多数のアドバイスを送った、アパレル界のご意見番“花椿吾郎”の遠縁にあたるという少女。年齢などの詳細は一切不明の彼女が、今回は主人公を支えてくれる!?


 その他、『ときめきGS2』では、プレイヤーの名前をゲーム中のキャラクターが呼びかけてくれるシリーズ独自のシステム「EVS2(エモーショナルボイス2)」も搭載。ストーリーやゲームシステムといった詳細は順次公開されるとのことなので、ファンは続報を期待して待っていよう。




データ

※声優の氏名は敬称略。
※ゲーム画像は開発中のもの。
(C)2002 2005 KONAMI

▼『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss』
■メーカー:コナミ
■対応機器:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズ公式サイト
コナミ