News

2005年9月7日(水)

PSP版『イース-ナピシュテムの匣-』の発売時期が今冬に!「TGS2005」出展も決定

 コナミは、同社が開発を進めているPSP用ソフト『イース-ナピシュテムの匣(はこ)-』の発売時期が今冬であることを明らかにした。

 『イース -ナピシュテムの匣-』は、日本ファルコムから発売された『イース』シリーズの最新作で、PC版からの移植作品。本作では、大渦に飲み込まれた主人公“アドル”がたどり着いた美しい孤島を舞台に、「有翼人」の伝説とその大いなる遺産の謎に迫る新たな冒険が描かれる。
 PSP版は、ゲームハード本体の特徴であるワイドモニターを生かし、起伏の激しいフィールドや奥行きのある景色など、シリーズ随一の美しさを誇る冒険の舞台を美麗に表現。アクションが苦手な人でも、じっくりとレベルアップすればゲームを進めることができるという間口の広さも魅力となっている。

 なお、本作は9月16日~18日(一般公開日は17、18日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2005」に出展される。シリーズのファンはもちろん、これまで『イース』をプレイしたことがないという人も、この機会にPSP版の操作感を体験してみるといいだろう。



海の果てで大渦に飲み込まれた“アドル”がたどり着いたのは、自然とともに生きる「レダ族」が住む孤島。美しい島で展開する新たな冒険を、「TGS2005」で一足早く体験しよう。

(C)2005 Konami Digital Entertainment
(C)2003 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

▼『イース -ナピシュテムの匣-』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・RPG
■発売日:今冬
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
コナミ 『イース -ナピシュテムの匣-』公式サイト
コナミ