News

2005年9月1日(木)

人気のスノボゲーム最新作『SSXOnTour』に“マリオ”や“ルイージ”らが登場!

 エレクトロニック・アーツ(以下、EA)と任天堂は、「EA SPORTS BIG」ブランドから今秋に発売が予定されているスキー&スノーボードアクションゲーム『SSX On Tour』(GC版)において、パートナーシップを結んだことを発表した。

 今回締結されたパートナーシップのもと、GC版『SSX On Tour』には“マリオ”、“ルイージ”、“ピーチ姫”の登場が決定。任天堂の人気キャラクターがEAのゲームに登場するのは、5月に発売されたストリートバスケットボールゲーム『NBA ストリート V3』に続いて、今回が2度目となる。
 このパートナーシップについてEAカナダのジェネラル・マネージャーであるジョン・シャパート氏は、「“EA SPORTS BIG”ブランドの作品に関して、任天堂と画期的なパートナーシップを組めることをEAとしても大変光栄に思っている。“マリオ”、“ルイージ”、“ピーチ姫”はゲーム史上最高のキャラクターであり、彼らを『SSX on Tour』に登場させられることはまさに感無量です」とコメント。
 一方、ニンテンドー・オブ・アメリカのセールス&マーケティング エグゼクティブ・バイスプレジデントのレジー・フィザメィ氏は「前回、EAからバスケットボールを渡された“マリオ”は見事期待に応えてくれました。今度は任天堂とEAの革新的なパートナーシップのおかげで、“マリオ”たちはゲレンデに繰り出すことになります。これまでにも雪山を旅したことがある“マリオ”ですが、こんな猛スピードでの疾走は初めて。彼のヒゲが凍らないことを祈ります」というメッセージを送っている。任天堂の人気キャラクターたちが、雪山でどのような活躍を見せてくれるのか、期待が高まるところだ。

 『SSX On Tour』は、雄大な雪山の中に作られた奇抜で広大なコースをハイスピードで疾走するスノーボードアクションゲーム『SSX』シリーズの最新作。今作では、スノーボードに加えてスキーも選択可能となっており、ボードとは一味違うアクションと多彩なエアトリックを楽しめる。開発は、『NBAライブ』や『NBAストリート』といった人気スポーツゲームシリーズを手がけるEAカナダによって進められている。


データ

▼『SSX On Tour』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:PS2/GC
■ジャンル:SPG
■発売日:2005年秋
■価格:各6,090円(税込)

■関連サイト
GC版『SSX On Tour』紹介ページ
「EA SPORTS」
エレクトロニック・アーツ