News

2005年8月26日(金)

美少女レスラーを育成!『レッスルエンジェルスサバイバー』公式サイトオープン

 サクセスは本日8月26日、新作PS2用ソフト『レッスルエンジェルス サバイバー』の公式サイトをオープンした。

 女子プロレスを題材とした『レッスルエンジェルス』シリーズは、これまでにPCやスーパーファミコンなどでリリースされてきた名作シミュレーションゲーム。久々のリリースとなる最新作『レッスルエンジェルス サバイバー』では、団体経営と選手育成、リング上での試合という3つの要素を楽しめる。
 ゲーム中には、過去のシリーズで活躍したキャラクター、今回初登場の新キャラクターが入り混じり、総勢100人以上の魅力的な女子レスラーが登場。プレイヤーは、彼女たちを育成しながら興行スケジュールを組み、自分の団体をより大きな規模へと成長させていく。

 本日オープンした公式サイトでは、プロデューサーの池神RYO氏による開発日記を掲載。応援コメントや質問を募集するメッセージコーナーも公開されているので、『レッスルエンジェルス』シリーズの復活を待ち望んでいたファンは、熱い想いを投稿してみてはいかがだろうか。





100人以上登場するレスラー全員がフルボイスという『レッスルエンジェルス サバイバー』。彼女たちの練習メニューを設定することで、さまざまなタイプのレスラーに育てることができる。





リング上の試合では、打撃やパワー技といった技の種類と1~9の数字が書かれたカードを使用。レスラーごとに設定されている必殺技が勝敗を左右しそうだ。



団体経営のパートでは、多彩なイベントが発生する。選手の人気が高くなることで、ファンクラブを結成したり水着写真集を発売することも可能となる。

(C)2005 松永直己/SUCCESS

データ

▼『レッスルエンジェルス サバイバー』
■メーカー:サクセス
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
『レッスルエンジェルス サバイバー』公式サイト
サクセス