News

2005年8月19日(金)

『ガンダムSEED連合vs.Z.A.F.T.』隠し要素公開!パイロットの選択が自由に

 カプコンは、アーケード用ゲーム『機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.』の隠し要素を公開した。

 『連合vs. Z.A.F.T.』は、好きなモビルスーツを選択し、2on2の対戦を楽しむことができる『機動戦士ガンダム vs.』シリーズ最新作。これまでは使用モビルスーツを選択した際に、「原作アニメでそのモビルスーツに搭乗したことのあるキャラクター」しかパイロットにすることができなかったが、8月下旬にはプレイヤーが自由にパイロットを選ぶことが可能になるという。

 また、CPU専用機として、強化ユニット「ミーティア」を装備した“フリーダムガンダム”と“ジャスティスガンダム”が新たに登場。アニメ終盤で見せた強力な火力を武器に、プレイヤーの行く手を阻む。
 さらに、CPU戦のステージ9をクリアした後に、「ノーコンティニュー」かつ「パイロットランクが“SEED”」という条件を満たした場合に、EX(エクストラ)ステージが出現。このEXステージは、プレイ開始時に選んだルートによって内容が変わり、多数の“フリーダムガンダム”や「ミーティア」装備の敵機を相手にしなければならないなど、手ごたえ十分のステージになっているとのことだ。

 明日8月20日と21日に幕張メッセで開催されるイベント「キャラホビ2005」のバンプレストブースでは、これらの隠し要素がオープンした状態の試遊台が設置されるという。隠し要素を一足早く体験したいというファンは、「キャラホビ2005」に足を運んでみてはいかがだろうか。





多数の機体が登場する『連合vs. Z.A.F.T.』だが、今回の隠し要素公開によって好みのパイロットを選択することが可能に。今までできなかった意外な組み合わせで対戦してみよう。

(C)創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送
(C)BANPRESTO 2005
(C)CAPCOM CO., LTD. 2005 ALL RIGHTS RESERVED.

■関連サイト
『機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.』公式サイト
カプコン
バンプレスト