News

2005年8月10日(水)

読みごたえもゲーム性も前作より大幅アップ!『キノの旅II』が今冬発売決定

 電撃文庫の短編連作小説「キノの旅」をもとにしたPS2用ソフト『キノの旅II -the Beautiful World-』が、今冬に小社より発売される。

 本作は、2003年7月に発売されたPS2用ソフト『キノの旅』に続く、デジタルノベル&アドベンチャーゲーム第2弾。前作同様「ノベルパート」と「アドベンチャーパート」という2つのパートに分かれている。

 「ノベルパート」では、原作者の時雨沢恵一氏による書き下ろしシナリオ「いろいろな話」を含む10本のストーリーを収録。文章では表現しきれない“音”と、挿し絵が動き出したかのようなCGの演出をじっくりと楽しめる。
 一方の「アドベンチャーパート」では、プレイヤーがゲームオリジナルキャラクターの青年“セイ”となり、“キノ”との再会を求めていろいろな街をめぐるというストーリーが展開。原作でおなじみのキャラクターが多数登場する他、新要素としてストーリーに関連するミニゲームも収録されるので、原作のファンは特に期待しておきたいところだ。

 また、ゲームの発売決定にあわせて、『キノの旅II』の予約キャンペーンが9月1日よりスタートすることも明らかにされた。本作を予約した人には、オリジナルストーリーが楽しめる「時雨沢恵一&黒星紅白 新作イラストノベル」がプレゼントされる。



PS2版第2弾となる『キノの旅II』。「ノベルパート」には、「大人の国」、「絵の話」、「何かをするために」といった10本のストーリーが収録されており、CGも前作の2倍以上となっている。

こちらがゲームオリジナルキャラクターとなる“セイ”。「アドベンチャーパート」では、プレイヤーが“セイ”となって「キノの旅」の世界を堪能できる。

新要素としてミニゲームも収録。ストーリー展開にも関連するとのことなので、ファンは見逃せない。

(C)2005 時雨沢恵一/Media Works Inc. イラスト/黒星紅白

データ

▼『キノの旅II -the Beautiful World-』
■メーカー:メディアワークス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:今冬
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
「キノの旅」公式サイト
メディアワークス