News

2005年8月4日(木)

大空を翔る冒険の幕開け!『グランディアIII』発売記念、高橋氏&岩垂氏サイン会

 本日8月4日、スクウェア・エニックスのPS2用ソフト『グランディアIII』の発売記念イベントとして、作曲家の岩垂徳行氏のサイン会が新宿および、秋葉原のゲーム販売店で行われた。

 岩垂氏は、1997年のセガサターン用ソフト『グランディア』発売以来、シリーズ4タイトルすべての楽曲を担当している作曲家。壮大な冒険の始まりを予感させるテーマ曲から、アップテンポでスピード感あふれる戦闘シーンの楽曲、涙を誘うような感動のシーンの楽曲など、多彩なBGMを生み出してきた。

 本日16:30より「ソフマップ秋葉原本店」で行われたサイン会には、岩垂氏だけでなく、シリーズのディレクターを務める高橋秀氏も加わり、多くのファンが列を作っていた。サイン会では、『グランディアIII』の各キャラクターが描かれた特製シートを用意。参加者はその中から好きなキャラクターの特製シートを選んでサインをもらうことができたが、やはりヒロインである“アルフィナ”に人気が集まっていたようだ。
 最後に岩垂氏は、「スタッフ全員が全力を出し切って開発した『グランディアIII』もついに発売となりました。ぜひプレイしてみてください」とコメントし、サイン会を締めくくった。

 また本日、秋葉原の「石丸電気 SOFT ONE」では、サイン会終了後の18:00から『グランディアIII』のテーマソングを唄うMizさんのミニライブも実施。「ソフマップ秋葉原本店」の発売記念イベントに参加した多くのファンが、その足でこちらのミニライブにも遊びに来ていた。





『グランディアIII』の発売記念イベントが新宿、秋葉原のゲーム販売店で実施。作曲家の岩垂氏(写真右)、ディレクターの高橋氏(写真左)により、ソフトを購入したファンにサインが手渡された。

「石丸電気 SOFT ONE」ではMizさんのミニライブも行われ、『グランディアIII』のテーマソング「In The SKY」が披露された。


データ

▼『グランディアIII』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(2005年8月4日)
■価格:7,980円(税込)

■『グランディアIII』の購入はこちら
プレイステーション・ドットコム・ジャパン
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『グランディアIII』公式サイト
スクウェア・エニックス