News

2005年7月29日(金)

セガが謎のタイトルを発表!?DS『赤ちゃんはどこからくるの?』公式サイトオープン

 セガは本日7月29日、DS用ソフト『赤ちゃんはどこからくるの?(以下、あかどこ)』の公式サイトをオープンした。

 『あかどこ』の公式サイトでは、「赤ちゃんはどこからくるの?」という歌詞とノリのいい鼻歌で構成された、一風変わったBGMを配信中。昨年12月2日に発売されたDS用ソフト『きみのためなら死ねる(以下、きみしね)』のBGMと曲調が似ているだけでなく、サイトも相互リンクを行っていることから、『あかどこ』と『きみしね』は何かしらの関係を持っていることが推測できる。ジャンルや発売時期といった詳細は、現在のところ一切明らかにされていない。

 サイト内の「オミヤゲ」コーナーでは、「オープン記念壁紙」のダウンロードサービスが実施されている。また、携帯電話向けサイトの「セガカラ」と「ゲーム音セガ」では、ソフト発売に先がけてメインテーマの着信メロディなどが配信されているとのことだ。昨年『きみしね』のゲーム性やBGMの虜になったという人は、新作タイトル『あかどこ』の今後の動向に注目しておこう!

こちらが『あかどこ』の公式サイト。開発陣による「リレーコラム」もスタートするとのことなので、次回更新を楽しみに待っていたい。ちなみにサイト内のイラストには、ある秘密が…。

(C)SEGA,2005

データ

▼『赤ちゃんはどこからくるの?』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:未定
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『赤ちゃんはどこからくるの?』公式サイト
セガ