News

2005年7月22日(金)

多彩なゲームシーンで活躍する菊タロー氏が『ファイプロ・リターンズ』の広告塔に!?

 スパイクは、9月15日に発売を予定しているPS2用ソフト『ファイプロ・リターンズ』の広告に、覆面プロレスラーの菊タロー氏を起用することを明らかにした。

 『ファイプロ・リターンズ』は、古き良き2Dプロレスゲームの伝統を守りつつ、常に進化を続ける人気プロレスゲーム『ファイヤープロレスリング』シリーズの最新作。2003年6月に発売された前作『ファイヤープロレスリングZ』で一度は引退を宣言した『ファイプロ』だが、続編を望むファンの声に応えるため『ファイプロ・リターンズ』となって帰ってきた。
 今回スパイクは、いちゲームファンとしてさまざまなゲームイベントや雑誌に出演している菊タロー氏を『ファイプロ・リターンズ』の広告塔として起用。その特徴的なビジュアルを前面に押し出した広告により、『ファイプロ・リターンズ』をアピールしていくとのことだ。以下に、菊タロー氏の『ファイプロ』への熱い思いが伝わるコメントを紹介していく。

菊タロー氏
「『ファイプロ』シリーズは1作目から最新作まで、すべてやっていますよ! 『Z』で引退って言ってましたが、僕は絶対続編が出ると思ってた。だってプロレスだもんね(笑)。3D全盛の現在でも2Dの良さを残しているところが嬉しいじゃないですか。今回はパワーアップしたというエディットや、興行のプロデュースが体験できるマッチメイクモードも楽しみですね! 早くプレイしてみたいです。」



前作の引退宣言より2年、ファンの声援にこたえてついに『ファイプロ』が復活。用意されているレスラー数327人、ボディパーツ数559種類、技数1,649種類と過去最大のボリュームとなっている。

『ファイプロ・リターンズ』の広告に起用された、覆面プロレスラーの菊タロー氏。

(C)2005 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『ファイプロ・リターンズ』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:SPG
■発売日:2005年9月15日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『ファイプロ・リターンズ』公式サイト
スパイク