News

2005年7月19日(火)

無料コンテンツ充実!「SEGAlink」がサービス開始1カ月で登録会員数10万人突破

 セガは、同社が運営するオンラインゲームとコミュニティサービスの総合サイト「SEGA link(セガリンク)」の登録会員数が10万人を突破したことを明らかにした。

 「セガリンク」は、6月9日に正式サービスが開始された総合エンターテイメントサービスサイト。オンラインゲームや映像のストリーミング配信、占い、チャット、個人ホームページの作成、アバターキャラクターといったさまざまなコンテンツが用意されており、多くのコンテンツを無料で利用することができる。
 現在の会員は、10代後半~40代前半を中心に男性60%、女性40%の比率で構成されており、マイホームページの日記への書き込みを中心にコミュニティを形成。エンタテインメントコンテンツとしては『ぷよぷよフィーバー』をはじめ、他では遊ぶことができない独自タイトルに人気が集まっているという。
 今後は「Jam Films」のストリーミング配信など、映像コンテンツの充実に力を注いでいくとのことだ。

 なお、現在「セガリンク」では「入会キャンペーン」を実施中。入会登録を済ませた人を対象に豪華賞品が当たるビッグなキャンペーンとなっているので、まだ登録していないという人はこちらにアクセスしよう。

6月9日の正式サービス開始より1カ月で、登録会員数が10万人を突破した「セガリンク」。オンラインゲームをはじめ、さまざまなコンテンツを無料で利用することができる。

(C)SEGA, 2005

■関連サイト
セガリンク
セガ