電撃オンライン

電撃ドットコム >  電撃オンライン > Kiroroの金城綾乃さんが TVアニメ「甲虫王者ムシキング」で声優に初挑戦!

DAILY NEWS
2005年7月4日(月)

森久保氏の歌うテーマ曲2曲を収録! 『うるるんクエスト 恋遊記』サントラCD発売

iモード用サイト「ムシキング.com」オープン! 待受や着メロ、ミニゲームを配信

希望者多数でおおいに盛り上がった 『江戸もの』発売直前イベント「帯回し祭」

37人の絢爛舞踏、その謎を解くヒントが語られるかも!? 「絢爛舞踏祭まつり」開催

Kiroroの金城綾乃さんが TVアニメ「甲虫王者ムシキング」で声優に初挑戦!

夏休み限定! ガンホー、オンラインゲーム4タイトルの無料キャンペーンを実施中

本格FTGやACTを楽しめる! SNKプレイモアの携帯サイト「SNK WORLD-i」本日開設

秋葉原では広井王子氏サイン会も! 東京・大阪で『サクラ大戦V』発売記念イベント

ロジクールの「USBヘッドセット」購入者に 「スクエニパーティ」招待券が当たる!

NEWS 2005年7月4日(月)

Kiroroの金城綾乃さんが
TVアニメ「甲虫王者ムシキング」で声優に初挑戦!

 セガのアーケード用カードゲーム『甲虫王者ムシキング』を題材としたTVアニメ「甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~」(テレビ東京系 毎週水曜18:00~18:30放映中)に、沖縄出身の女性デュオ「Kiroro」の金城綾乃さんがゲスト声優として出演する。

 アニメ版「甲虫王者ムシキング」では、オープニングテーマ曲に「Kiroro」の「生きてこそ」が使用されており、その縁から金城さんのゲスト出演が実現。金城さんは、8月3日オンエア予定の第18話「子供達の王国」に登場する少年“ニール”を演じている。

 今回が声優初挑戦となる金城さんは、アニメ出演の感想を「“ニール”は、村を守るという気持ちを持った男の子。周りのスタッフの方からアドバイスをもらって、自分の中では低い声でやろうと思いながら演じました。セリフの中に気持ちを入れたり、強弱をつけたりといった演技も初めての経験だったのですが、自分なりに精一杯演じさせていただきました。声の演技は、ニュアンス1つで全然違う雰囲気になるので、すごく難しかった。改めて日本語の難しさを感じました」と話す。

 また、金城さんは「主人公の“ポポ”が父親を探すというストーリーを通じ、命の尊さや人とのつながりが温かく、わかりやすく作られていると感じました」と、アニメ版「甲虫王者ムシキング」の魅力をアピール。ファンはもちろん、まだアニメ版を見ていないという人も、金城さんが活躍するアニメ版「甲虫王者ムシキング」の放送を楽しみにしていよう。


■関連サイト
『甲虫王者ムシキング』公式サイト
セガ

 
TVアニメ「甲虫王者ムシキング」の主題歌を歌う「Kiroro」の金城さんがゲスト声優として出演!
本日都内のスタジオで行われたアフレコ収録。12月中旬に出産を控えている金城さんは、「今回新しい世界に飛び込ませてもらい、そこから感じたものを生まれてくる子どもにもいろんな意味で伝えられるんじゃないかと思いました」とコメントしており、母親としてもいい刺激を受けた模様だ。
(C)ムシキングプロジェクト・テレビ東京