News

2005年7月1日(金)

ツッパリアクションアドベンチャー『喧嘩番長』の累計出荷本数が10万本を突破!

 スパイクは本日7月1日、2005年6月9日に発売したPS2用ソフト『喧嘩番長』の累計出荷本数が10万本を突破したと発表した。

 『喧嘩番長』は、不良漫画を彷彿させるわかりやすいストーリーと、多種多様に用意された男気あふれるイベントが魅力のツッパリアクションアドベンチャーゲーム。スパイクは、80年代不良ブームを体験した30歳前後の層にノスタルジーを訴求できたこと、そして番長・学校・街という身近なシチュエーションにより中高生への親近感を訴求できたことをヒットの要因として挙げている。

 また、同社は「1カ月にも満たない期間で『喧嘩番長』が10万本出荷を達成できたことは、新たなジャンルへのチャレンジの成功事例として、ゲーム業界全体の活性化を期待するとともに、弊社としても引き続き新しいジャンルへの挑戦を続けて、第2、第3の『喧嘩番長』を生み出せるよう努めていく」とコメント。現在『喧嘩番長』公式サイトにイメージキャラクターである嶋大輔氏からのお祝いメッセージも掲載されているので、本作の内容が気になるという人は、さっそく公式サイトをチェックしてみよう。



仁義にこだわるツッパリならではの独特のシステムが用意された『喧嘩番長』。イベントの豊富に用意されており、やり込み要素もハンパじゃない!

(C)2005 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『喧嘩番長』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2005年6月9日)
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『喧嘩番長』公式サイト
スパイク