News

2005年6月27日(月)

PS2版『悪魔城ドラキュラ』公式サイトが本日オープン!ファン必見のE3ムービー公開

 コナミは本日6月27日、2005年発売予定のPS2用ソフト『悪魔城ドラキュラ -闇の呪印-』の公式サイトをオープンした。

 『闇の呪印』は、ファミコン用ソフト『悪魔城伝説』の時代から3年後となる、1479年のヨーロッパを舞台にした人気アクションシリーズ最新作。かつて“ドラキュラ”に仕えていた悪魔精錬士“ヘクター”が、魔女として処刑された恋人の仇(かたき)を討つために復讐の旅へと向かうことになる。
 主人公“ヘクター”が操る悪魔精錬術とは、巨大な魔力の塊を用いて、自分だけに従う悪魔“イノセントデビル”を作り出す技。“イノセントデビル”は、敵全体への魔法攻撃や滑空能力といった特殊能力を持っており、プレイヤーはこれらの能力を使い分けてゲームを進めていく。

 本日オープンした公式サイトでは、「E3 2005」のコナミブースで公開されたムービーを配信中。“イノセントデビル”を呼び出してのアクションシーンや、ゲーム中に挿入されるムービーパートの一部を見ることができる。PS2では久々のリリースとなるシリーズ最新作の内容が気になる人は、さっそくこちらにアクセスしよう。



『闇の呪印』のイラストレーターには、シリーズでおなじみの小島文美さんを起用。ムービーに登場する“アイザック”は、主人公“ヘクター”と同じ悪魔精錬術を使いこなす手強いライバルだ。

(C)1986 2005 KONAMI

データ

▼『悪魔城ドラキュラ -闇の呪印-』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2005年
■価格:未定

■関連サイト
『悪魔城ドラキュラ -闇の呪印-』公式サイト
『悪魔城ドラキュラ』シリーズ総合サイト
コナミ