News

2005年6月21日(火)

「ラ・プリンス」や“むぎ”がまたまた大活躍!?『フルハウスキス2(仮)』制作決定

 カプコンは、女性向けアドベンチャーゲーム『フルハウスキス』の続編となるPS2用ソフト『フルハウスキス2(仮)』の制作が決定したことを明らかにした。ソフトの発売日、価格は今のところ未定。

 前作『フルハウスキス』は、女子高生“鈴原むぎ”を主人公に、昼間は私立・祥慶学園の教師、夜は豪邸の家政婦という2つの役目をこなしながら、失踪した姉の行方を探るというストーリーが展開。学園のアイドルたち「ラ・プリンス」をはじめとする、個性豊かな男性キャラクターたちとの恋愛要素も盛り込まれており、さまざまな角度で楽しめる内容となっていた。また『フルハウスキス』は、ゲームソフトだけでなく、CDやファンブック、アンソロジーコミック、ラジオ番組などのマルチメディアでプロジェクト展開されており、多くの女性ファンを獲得している。

 『フルハウスキス2』のキャラクターデザインは前作に引き続き、佑羽栞さんが担当。ストーリーは完全新作となっており、新たなキャラクターが登場するなど、前作とは異なる人間関係や恋模様が描かれるという。さらに前作の主人公“鈴原むぎ”と祥慶学園の王子様「ラ・プリンス」の面々も登場する予定だ。

 現在、公式サイトでは、新作発表について伊藤亜紀子ディレクターと佑羽さんのコメントを掲載。今後も最新情報を公開していくとともに、前作同様にさまざまなプロジェクト展開も行っていくとのことなので、ファンは期待して続報を待っていよう。

伊藤ディレクターのコメントによると、現在『フルハウスキス2(仮)』の制作は「佑羽さんがキャラクターイラストを描き起こしている最中」とのこと。新作の使用イラストは、もちろんすべて描き下ろしとなる。

(C)佑羽栞/白泉社/CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『フルハウスキス2(仮)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『フルハウスキス』公式サイト
カプコン