News

2005年5月19日(木)

シリーズ原点となる『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が携帯コンテンツとして復活!

 1991年にメガドライブ用ソフトとして発売されたシリーズ第1弾タイトル『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が、欧米および日本で携帯電話向けコンテンツに移植されることが明らかとなった。

 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、現在もさまざまな家庭用ゲーム機で最新作が発表されている『ソニック』シリーズの原点となる作品。高速ハリネズミ“ソニック”のクールなキャラクター性と爽快感あふれるハイスピードアクションにより、全世界で400万本を越える大ヒットを記録したタイトルだ。
 携帯電話移植版には、スペシャルステージをのぞくすべてのステージを収録。端末の中央キーを操作するだけの簡単操作で、誰でも手軽に遊ぶことができる。

 携帯版『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、今夏に欧州を皮切りに各地で順次発売が予定されているパナソニック製の最新端末となるGSM方式の携帯電話にプリインストールされる。日本国内では、NTTドコモ向けのパナソニック製携帯電話にプリインストールされる予定だ。

シリーズ第1作目『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が、いつでもどこでも遊べる携帯コンテンツとしてついに登場。パナソニック製の最新端末にはプリインストールされる。

携帯移植版では、次世代携帯端末の機能をいかし、画面が高速にスクロールするスピード感と爽快感が再現されているとのこと。

(C)SEGA

■関連サイト
「ソニックチャンネル」
セガ