News

2005年5月18日(水)

『.hack』新シリーズが「E32005」で発表!2006年にPS2用ソフト『.hack//G.U.』発売

 バンダイは、2002年6月から全4巻構成で発売したRPG『.hack』シリーズの続編を「E3 2005」にて発表することを明らかにした。

 『.hack』シリーズは、ゲームソフトやTVアニメ、コミック、映像ソフトなど、さまざまな媒体で展開されたバンダイの人気コンテンツ。架空のネットワークゲームを舞台にした世界観、少しずつ異なる時間軸・視点で描くメディアミックス手法が国内外で話題を呼んだ。

 このシリーズの完全新作として「E3 2005」で発表されるタイトルは、PS2用ソフト『.hack//G.U.』。前作同様にキャラクターデザインを貞本義行氏、脚本を伊藤和典氏が担当し、新たなキャラクターでこれまでとは異なるストーリーが展開する。バンダイは2006年より日本と欧米市場で発売を開始し、全世界で200万本以上の販売を目指すとのことだ。
 『.hack//G.U.』の公式サイトでは、「E3 2005」の開催にあわせて本日5月18日~27日の期間限定でプロモーションムービーを公開中。興味がある人はさっそくこちらにアクセスしてみよう。



登場キャラクターを一新し、新たな展開が楽しめる『.hack//G.U.』。キャラクターデザインは、前作と同じく貞本義行氏が担当している。

(C)2005 BANDAI

データ

▼『.hack//G.U.』
■メーカー:バンダイ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2006年予定
■価格:未定

■関連サイト
『.hack//G.U.』公式サイト
バンダイビデオゲーム
バンダイ