News

2005年4月28日(木)

『鋼の錬金術師3』の公式サイトは最新情報が詰まった“エド”の手帳をデザイン

 スクウェア・エニックスが今夏発売を予定しているPS2用ソフト『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』の公式サイトが、本日4月28日にオープンした。

 『鋼の錬金術師 翔ベない天使』、『鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔』に続く、PS2用ソフト第3弾となる本作も完全オリジナルストーリーが楽しめるアクション・RPG。“ロイ”から届いた1通の手紙により、北方の主要都市「ヴァルドラ」に向かったエルリック兄弟はその地で突如事件に巻き込まれる。
 本作は、2人同時プレイを実現しており、“エド”と“アル”の協力プレイが楽しめることが特徴。また、“エド”と“アル”の操作を切り替えて戦闘を楽しむことも可能となっている。

 本日オープンした公式サイトは、原作コミックなどにも登場する“エド”の手帳をモチーフにデザイン。ゲームの舞台「ヴァルドラ」で起きた出来事について、“エド”がメモをとったり、写真や資料を貼り付けているというシチュエーションとなっているので、ファンは必見だ。さっそくこちらにアクセスし、待望の新作『鋼の錬金術師3』の情報をゲットしておこう!

“エド”だけでなく、“アル”も操作することが可能となり、協力プレイのバリエーションが広がった『鋼の錬金術師3』。“アル”ならではのスキル練成やカンフーアクションが楽しみだ。

公式サイトは“エド”の手帳をイメージしたデザイン。手帳にはさまれた付箋をクリックすると「キャラクター」や「ストーリー」、「バトル」といったゲーム紹介ページを確認することができる。

(C)荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通 2003
(C)2005 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2005年夏
■価格:未定

■関連サイト
『鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女』公式サイト
スクウェア・エニックス