News

2005年4月18日(月)

SCEが女子プロゴルファー・古閑美保選手とスポンサーシップ契約を締結!

 SCEは、“PlayStation”ブランドのイメージアップのため、女子プロゴルファーの古閑美保(こが みほ)選手とスポンサーシップ契約を結んだことを明らかにした。

 今回のスポンサーシップ契約は、古閑選手のプロゴルファーとしての活躍に加え、選手本人が『みんなのGOLF』シリーズのファンで、ツアー中の移動などの際にPSP用ソフト『みんなのGOLF ポータブル』をプレイしていることなどがきっかけとなり、実現にいたったという。契約期間は2005年4月から2006年3月までの1年間で、4月21日~24日に川奈ホテルゴルフコース 富士コースで開催される「第24回 フジサンケイ レディス クラシック」を皮切りに、古閑選手が“PlayStation”のファミリーロゴが表示されたキャップを着用する。また、この契約期間中、古閑選手はSCEのマーケティング活動にも協力するとのことだ。

『みんGOL』シリーズのファンだという古閑選手。スポンサーシップ契約期間中は、左耳上部に“PlayStation”ファミリーロゴがデザインされたキャップを古閑選手が着用するとのことなので、TV中継などに注目!


■関連サイト
PlayStation.jp
SCE