News

2005年2月28日(月)

榎本温子さんの次回出演タイトルの話も!?PS2『ツキヨニサラバ』発売記念イベント

 タイトーのPS2用ソフト『ツキヨニサラバ』の発売を記念した「プレミアムイベント」が2月26日、27日に都内にて開催された。

 「プレミアムイベント」では、ヒロイン“アリス”役を務める声優の榎本温子さんをゲストに迎え、サイン&握手会、トークショーなどを実施。会場には、『ツキヨニサラバ』を購入した多くのファンが訪れていた。
 榎本さんは大のゲーム好きということで、『ツキヨニサラバ』はすでにプレイしているとのこと。「“ドラゴン”(ゲーム中唯一の格闘キャラクター)でプレイするとすごく難しくて、も~っ檜山さ~んっていう感じでした(笑)」と“ドラゴン”の声を担当した檜山修之氏に絡むようなコメントをして、笑いを誘っていた。
 また、榎本さんは昨年開催された「東京ゲームショウ2004」のタイトーブースイベントにも出演しており、そのときにパズルゲーム『パズルボブル』を使用したユーザーとの対戦イベントで15勝2敗という成績を収めているとのこと。この実績を買われ、「もし『パズルボブル』の次回作を開発するならぜひ声優として出演して欲しい」と司会進行役を務めたタイトーのスタッフから依頼の声も。榎本さんのファンはぜひ実現を期待したいところだ。
 榎本さんの次回出演タイトル? の話も飛び出した「プレミアムイベント」。残念ながら会場に足を運べなかったという人は、『ツキヨニサラバ』をプレイして榎本さんの活躍を楽しもう。



『ツキヨニサラバ』の発売記念「プレミアムイベント」では、“アリス”役の榎本さんが出演し、サイン&握手会、トークショーなどが行われた(写真は26日のビックカメラ新宿西口店の様子)。


データ

▼『ツキヨニサラバ』
■メーカー:タイトー
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2005年2月24日)
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『ツキヨニサラバ』公式サイト
タイトー