News

2005年2月25日(金)

劇団ひとりさんがガンホーの短編ドラマ「mahora☆-まほらのほし-」をアピール!

 本日2月25日、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが制作した短編ドラマ「mahora☆-まほらのほし- ノーカット版」の上映会がスタジオアルタで行われた。

 「mahora☆」は、CMやドラマに出演している加藤ローサさんと、人気お笑い芸人の劇団ひとりさん主演の純愛ラブストーリー。各地域テレビ局での地上波放送の他、インターネット上でストリーミング配信も行われている。

 上映会では、主役“北斗たけし”を演じた劇団ひとりさんと宣伝プロデューサーの越智政人氏が出席し、舞台挨拶を行った。越智氏は、『ラグナロク・オンライン』などのオンラインゲームを運営しているガンホーが短編ドラマを制作することになった経緯を「ゲームに限らず、あらゆるオンラインコンテンツを手がけていこうという新プロジェクトとして、この「mahora☆」を立ち上げた」と話す。劇団ひとりさんの起用については、話題性と普段お笑いをやっている劇団ひとりさんの素の部分が見えるという意外性を重視したということだ。
 一方の劇団ひとりさんは、自身が演じる役柄について「すごくカッコよくて、びっくりするほど女性にモテる」とコメント。しかしながら、お笑いとはまったく雰囲気の異なる純愛ラブストーリーの演技には苦労したようで、「コントだとカッコいいセリフがあってもオチがあるので平気なんですが、“北斗たけし”は本当に二枚目。撮影中は恥ずかしくてずっと赤面していた。また二枚目役の依頼が来ても断りますね(苦笑)」と感想を語っていた。
 最後に劇団ひとりさんは、「このドラマは12話分くらいのストーリーを53分に収めていて、ジェットコースタームービーのような展開の早い内容になっている。ボーっとせずに、しっかりと見てください」と見どころをアピール。「普段はやらないことなので、そのあたりを楽しんでほしい」と来場者たちにメッセージを送った。

 現在「mahora☆」公式サイトでは、「ガンホーID」に登録すればこのドラマの本編や特別編が無料で視聴できる。まだ見ていないという人は、さっそくアクセスしてみてはどうだろうか。

■「mahora☆-まほらのほし-」地上波放送スケジュール
局名 地域 放送日時
サンテレビジョン 兵庫 2月26日
19:00~19:55
テレビ金沢 石川

2月26日
16:00~16:55

TSB テレビ信州 長野 2月27日
26:00~26:55
宮城テレビ 宮城 3月4日
26:19~27:14
FBS 福岡放送 福岡 3月12日
26:20~27:15
静岡第一テレビ 静岡 3月31日
25:20~26:25
福島テレビ 福島 放送日時未定
HOME 広島ホームTV 広島 放送日時未定
岐阜テレビ 岐阜 放送日時未定
三重テレビ 三重 放送日時未定


1月に行われたガンホーの2005年上半期計画発表会で、制作が発表された「mahora☆」。劇団ひとりさん演じる“北斗たけし”と加藤ローサさん演じる“天川びおら”の恋の行方が描かれる。

「mahora☆」のテーマソングは、人気アーティスト「Do As Infinity」が担当。越智氏は「劇中にもDo As Infinityが歌う挿入歌をたくさん使用しているので、こちらもお聴き逃しのないように」とアピールしていた。

「ドラマの主演が任されるようになってうれしい。お笑いブームもここまで来たかという感じ」と話していた劇団ひとりさん。上映会では撮影中のエピソードなどを話し、訪れたファンらを笑いに誘っていた。

右は「mahora☆」のプロデューサーを務めた飯野平氏。ドラマの撮影現場は、アットホームで楽しい雰囲気だったとのことだ。

(C)2005 Gungho Online Entertainment Inc., All Rights Reserved.

■関連サイト
「mahora☆ -まほらのほし-」公式サイト
ガンホー・オンライン・エンターテイメント