News

2005年2月14日(月)

『天星SWORDSOFDESTINY』イメージガールのジョジョさんがバレンタインでPR

 2月某日、発売を間近に控えた『天星 SWORDS OF DESTINY』のイメージガールであるジョジョさんが、電撃編集部に訪れた。

 ジョジョさんはこの日、『天星 SWORDS OF DESTINY』のPRとともに、編集部員たちにバレンタインチョコレートを配りにきてくれたのだ。ジョジョさんは、編集部員ひとりひとりに挨拶しながらチョコを手渡し。『天星 SWORDS OF DESTINY』のイラストで包装された特製チョコで、しっかりとゲームをアピールしてくれた。

 またこの日、ジョジョさんと電撃の各誌編集部員代表の3人とで読者プレゼントを賭けてのけん玉勝負も行われた。ここで使われたけん玉はちょっと大きなサイズで、編集部員もなじみのないもの。ジョジョさんを含め、いきあたりばったり的な感じでの勝負となったが、けん玉そのものになじみのないジョジョさんに悪いとは思いつつも、容赦なく電撃チーム3連勝で読者プレゼントをゲット。電撃オンラインでは、ここで手に入れた『天星 SWORDS OF DESTINY』のゲームソフトとジョジョさんのサイン色紙を3名にプレゼントするので、欲しい人はプレゼントコーナーからぜひ応募してきてほしい(賞品は次回更新時に登場予定)。

 『天星 SWORDS OF DESTINY』は、中華風世界を舞台に一子相伝の剣を受け継ぐ主人公の戦いを描く剣戟(けんげき)アクションアドベンチャーゲーム。時間の流れが遅くなり、強力な連続攻撃を叩き込めるシステム「ソードタイム」が特徴で、簡単操作で爽快に敵を倒せることが魅力の作品だ。地上連続攻撃、空中連撃といった多彩なアクションに加え、敵を倒して入手した武器を一定の条件のもとでカスタマイズできるなどお楽しみ要素も満載。手軽に爽快なアクションゲームを楽しみたいという人は、『天星 SWORDS OF DESTINY』の発売日をお楽しみに!
 なお、オーガニック・ソウル・シンガーの名取香さんが歌うエンディングテーマ「君に」を収録したDebut Maxi Single「Gentleman」が現在好評発売中だ。



ACTゲームが苦手というジョジョさんも「楽しい」とコメントし、爽快で派手なアクションが楽しめていた『天星 SWORDS OF DESTINY』。この日は特製チョコを手に各編集部を回ってくれた。

ひとりひとりにチョコを手渡ししてくれたジョジョさん。突然の出来事に編集長も思わずニッコリ。

“剣戟アクションアドベンチャー”ゆえに“剣玉”を使用し、編集部員とジョジョさんでゲームソフトを賭けて勝負。そして、編集部員全勝で見事読者プレゼント用の賞品を獲得!



2月17日に発売となる痛快空中剣戟アクションゲーム『天星 SWORDS OF DESTINY』。独特の世界観と爽快感を味わいたいという人は注目のタイトルだ。

Published by Marvelous Interactive Inc.

データ

▼『天星 SWORDS OF DESTINY』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2005年2月17日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『天星 SWORDS OF DESTINY』公式サイト
マーベラスインタラクティブ