News

2005年2月14日(月)

『PSOBBEPIV』新クエストが2月15日のサーバーメンテナンス終了後に追加

 セガは、2月3日に発売したWindows用オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト エピソードIV(以下、PSO BB EPIV)』において、2月15日のサーバーメンテナンス終了後より、総督府クエスト9-3「現実と真実と」、9-4「追跡」を追加する。

 「現実と真実と」では、プレイヤーが調査部隊の先遣隊としてクレーター周辺と南側の迂回ルートの安全を確保するという任務が与えられる。クレーター周辺に出現した新たなエネミーをすべて駆除することが目的だ。メインルートは2つに分断されているので、パーティで協力したりタイムを競い合ったりとプレイヤーによってさまざまな楽しみ方ができる。

 もう一方の「追跡」は、“ルピカ”とともに消えた“レオ・グラハート”の足取りを追うという極秘任務。「WORKS」と「ブラックペーパー」、そして総督府から派遣されたハンターズたちの3勢力は、それぞれの思惑でクレーター中心へと向かうこととなる。“ルピカ”を連れ去った“レオ・グラハート”はいったい何をしようとしているのか、その謎を解き明かすことが目的だ。

 また、明日のサーバーメンテナンス終了後には、「クレーター周辺(南エリア、北エリア)」、「クレーターマップ」も追加される予定。すでにその他のクエストをやりつくしてしまったプレイヤーは、さっそく明日から冒険の続きを堪能したい。

プレイヤーが先遣隊として活躍できる「現実と真実と」。調査部隊の脅威とならないよう、クレーター周辺に出現している新たなエネミーたちを全て駆除することが与えられた任務だ。

「追跡」では“レオ・グラハート”の秘密がついに明らかに!?

(C)SEGA, 2000, 2005

データ

▼『ファンタシースターオンライン ブルーバースト エピソード4』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98/Me/2000(SP2以降)/XP)
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■発売日:発売中(2005年2月3日)
■価格:3,990円(税込)

■関連サイト
『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』公式サイト
セガ