News

2005年1月28日(金)

さまざまなハードで人気を博した『もじぴったん』がいよいよiモードに登場!

 ナムコが運営するiモード用サイト「アプリキャロットナムコ」で、1月31日より900i、901iシリーズ専用アプリ『ことばのパズル もじぴったん』の配信が開始される。

 『もじぴったん』は、PS2やGBA、PSPといったハードで発売され、人気を博しているパズルゲーム。画面左に登場する「えらぶくん」に並べられたストックの中から文字ブロックを選択してさまざまな言葉を作り、各ステージをクリアしていく。誰もが日ごろから接している「ことば」を題材にした親しみやすくわかりやすいルールで、年齢性別を問わずに楽しめる作品だ。これまでにプレイしたことがないという人は、ぜひこの機会に遊んでみよう。
 サイトの利用料は月額315円(税込)で、登録すればこの『もじぴったん』をはじめとする73種類のコンテンツが利用できるようになっている。

かわいらしいデザインとわかりやすいルールで、高い人気を誇る『もじぴったん』が、ついにiモード向けで登場!

『もじぴったん』ではステージごとにさまざまなテーマが設定されており、バリエーション豊かな内容となっていることも魅力だ。

(C)2001,2002,2005NAMCO LTD.

データ

■アクセス方法
iメニュー→メニューリスト→ゲーム→バラエティ→「アプリキャロットナムコ」
※『ことばのパズル もじぴったん』は900i、901iシリーズ専用アプリ。

■関連サイト
ナムコ 携帯電話用コンテンツ紹介ページ
ナムコ