News

2005年1月25日(火)

『大航海時代Online』公式サイトにプレイヤー必見の「開発の部屋」がオープン!

 Windows用オンラインRPG『大航海時代 Online』の公式サイトに、新たなコンテンツ「開発の部屋」が追加された。

 この「開発の部屋」では、『大航海時代 Online』の開発状況をはじめ、新たに追加される機能や今後のアップデート計画などを随時掲載。今回は第1弾として、クエストや発見に関する新機能や出身国の追加といった最新情報が公開されている。追加される出身国は「ネーデルランド」、「フランス」、「ヴェネツィア」の3カ国で、これらは時代が経過してから花開く新興国として上級プレイヤー向けに追加されるとのことだ。

 現在、『大航海時代 Online』公式サイトでは、2月23日より開始を予定しているプレオープンサービスに先立ち、アカウント登録の受付を実施中。プレオープンサービスの参加を予定している人は、早めに登録を済ませておくとともに、「開発の部屋」も目を通しておくといいだろう。

今回発表された新機能は、艦隊でのプレイをサポートするためのものがメイン。クローズドベータテスト参加者から寄せられた要望を反映し、実装が決定したとのことだ。

(C)2005 KOEI Co., Ltd.

データ

▼『大航海時代 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PC(Windows 98/2000/Me/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2005年3月
■価格:未定
■プレイ料金:未定
※2005年2月23日16:30よりプレオープンサービス開始予定

■関連サイト
『大航海時代 Online』公式サイト
GAMECITY
コーエー