News

2005年1月22日(土)

期待のロボットACT『A.C.E.』テーマ曲を歌う島谷ひとみさんからメッセージが到着!

 バンプレストが1月27日に発売を予定しているPS2用ソフト『Another Century’s Episode(以下、A.C.E.)』のタイアップアーティストに起用されている女性アーティスト・島谷ひとみさんから、テーマ曲についてのメッセージが届いた。

 『A.C.E.』のテーマ曲には、1月26日に発売される島谷さんのシングルCD2曲が起用されており、オープニング曲は疾走感あふれる「Garnet Moon」、エンディング曲は荘厳なバラード「祈り」となっている。そのテーマ曲の魅力をはじめ、オープニング映像を見た時の感想などを、島谷さんは以下のように語っている。

――レコーディングや制作過程で、苦労したこと、楽しかったことは?
「オープニング曲は、とにかくテンションが高い歌なので難しかった。でも“唄った!!”って感じで気持ちよかったです。」

――ご自分の歌が流れる『A.C.E.』オープニング映像を見た感想は?
「カッコイイ!!! その一言です。かなり気に入っています。」

――テーマ曲のアピールポイントはどういう部分でしょうか?
「歌の雰囲気を楽しんで頂きたいと思います。オープニング曲は、気分が前向きに、強気になってもらえるといいなと思って作ったので、聴いた人もノリノリになってもらえるとうれしいです。」

――どんなユーザーにこの曲を聴いてもらいたいですか?
「元気と勇気をもらいたい時に聴くと前向きになれる。これは私が唄っていてもそんな気持ちになれるので、に聴いてもらいたいです。」

――最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。
「今回、ゲームソフトのテーマソングを担当させてもらって私自身ワクワクしています。この曲のスリル感とゲームのスリル感がうまく一致していて、私のお気に入りの曲に仕上がったので、ぜひどちらとも楽しんでノリノリでゲームを楽しんで頂けたら幸せです。よろしくお願いします!!」


 『A.C.E.』は、『スーパーロボット大戦』シリーズのバンプレストと『ARMORED CORE』シリーズのフロム・ソフトウェアという、ロボットアクションゲームを得意とする2社が共同で開発を行っている注目作。「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」や「機動戦士Zガンダム」、「聖戦士ダンバイン」、「ブレンパワード」といった人気アニメ9作品から、総勢100種類以上のロボットがリアルスケールで登場し、戦いを繰り広げる。

『A.C.E.』では、劇中に出てくる風景や背景、シチュエーションの中で好きなロボットを自由自在に操作することが可能。アニメのように華麗でカッコいいエースパイロットを体験することができる!

『A.C.E.』テーマ曲は、島谷さんの2005年第1弾シングル「Garnet Moon/祈り」。オープニング曲は、スポットCMのバックにも流れる。

(C)サンライズ
(C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会
(C)創通エージェンシー・サンライズ
(C)2005 FromSoftware, Inc.
(C)BANPRESTO 2005

データ

▼『Another Century’s Episode』
■メーカー:バンプレスト
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2005年1月27日
■価格:7,329円(税込)

■関連サイト
『Another Century’s Episode』公式サイト
バンプレスト
フロム・ソフトウェア