News

2005年1月12日(水)

「格闘ゲームファンの聖地」にあの声が響き渡る!?大山のぶ代さんが1日店長に!

 東京都新宿区のアミューズメント施設「クラブ セガ 新宿西口」で、1月15日14:00より同店舗のオープンを記念したイベント「大山のぶ代 1日店長」が開催される。

 「クラブ セガ 新宿西口」は、かつて「西スポ」と呼ばれて親しまれてきた「新宿スポーツランド西口店」の跡地に、2004年12月15日に新規オープンしたアミューズメントスポット。対戦格闘ゲーム専門フロアや、メダルゲーム中心のフロアなどが用意されており、幅広い層のゲームファンが楽しめる施設となっている。

 今回企画された「大山のぶ代 1日店長」では、“ドラえもん”の声優としておなじみの大山のぶ代さんを招き、トークショーや来店者との名刺交換会(先着100名限定)が実施される。この他にも大山さんは、「クラブ セガ 新宿西口」の1日店長として、店内放送やゲームのデモプレイなどの業務を行うとのことだ。

 大山さん自身もゲームファンとして知られており、イベントではさまざまな楽しいトークが聞けるはず。興味があるゲームファンは、ぜひ「クラブ セガ 新宿西口」に足を運ぼう!

『アルカノイド』が得意という大山のぶ代さん。イベントでは、実際にその腕前を披露してくれるとのことだ。


データ

■「大山のぶ代 1日店長」開催概要
【開催日時】2005年1月15日14:00~15:00
【開催場所】「クラブ セガ 新宿西口」(東京都新宿区西新宿 1-12-5)

■関連サイト
「大山のぶ代 1日店長」詳細ページ
「クラブ セガ 新宿西口」紹介ページ
セガ アミューズメント
セガ