News

2004年3月30日(火)

アイドルの壁紙プレゼント中!『アイドルマスター』期間限定特設サイトがオープン

 ナムコは本日3月30日、新作アーケードゲーム『アイドルマスター』の期間限定特設サイト「アイドルマスターWEB pre-debut edition」を開設した。

 『アイドルマスター』は今年2月のAOUショーで参考出展され、注目を集めたアイドル育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは新人アイドルのプロデューサーとなって、9人の女の子から1人を選び、ボーカルやダンスなどのレッスンを行いながらファンの獲得を目指していく。最終的には、育成した9人の女の子でユニットを組ませることもできる。
 この作品は、現在好評稼動中のアーケード用ゲーム『ドラゴンクロニクル』などで使用されている「リライタブルカード」のシステムが採用されており、アイドルの活動や能力はカードに記憶される。ステージ衣装や楽曲をエディットすることもできるため、自分だけのアイドルを育てることが可能だ。

 特設サイトでは、これらのゲームシステムやプロモーションムービーの紹介に加え、ユーザーからの意見の募集を受け付けている。応募者には壁紙プレゼントが用意されているので、ゲームへの希望や意見がある人はさっそく応募してみるといいだろう。なお、壁紙は毎週異なるイラストが用意されるとのことだ。

レッスンを繰り返し、オーディションを通過することでTV出演することができる。自分が育てたアイドルが歌う華やかなステージは必見!

4月5日までにもらえる壁紙がこちら。プレゼントされる壁紙は毎週変わるので、新しい意見をどんどん応募しよう。

(C)窪岡俊之
(C)2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED

データ

▼『アイドルマスター』
■メーカー:ナムコ
■ジャンル:SLG
■稼動開始日:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
「アイドルマスターWEB pre-debut edition」
ナムコ