News

2004年12月20日(月)

宮地店長がXboxLiveを体験!「TEPCOひかりSPOT@newsDELI」オープンイベント

 本日12月20日、 表参道のカフェレストラン「news DELI」にて、「TEPCOひかりSPOT@news DELI」のオープニングイベントが開催された。

 オープニングイベントでは、タレントの宮地真緒さんの1日店長就任式を実施。「一日店長」と書かれたたすきを肩にかけた宮地さんは、「“店長”っていう響きがカッコイイので、1日だけですが頑張ります」と挨拶した。続いて、店長の初仕事として、12月25日までの期間中に提供される「TEPCOひかりクリスマスメニュー」を紹介。宮地さんは、自ら選んだというこのメニューについて「大根をすりおろした特製ドレッシングがポイント」と、コメントしてくれた。

 また、マイクロソフトは、今回のイベントに「Xboxビデオチャット」とXbox用ソフト『メック アサルト 2:ローンウルフ』を出展。Xbox事業本部マーケティング部業務執行役員のマイク・フィッシャー氏は、「Xbox Liveの通信には、光ファイバーの回線が最適です。「TEPCOひかり」を利用することで、快適で安定した通信を楽しんでいただけると思います」と語った。

 会場では、宮地さんが「TEPCOひかり」を使用してXbox Liveを体験。「Xboxビデオチャット」を初めて体験するという宮地さんは、「顔を見ながらのチャットは初めて。すごくキレイな映像と声ですね、もっと広めたいです。実家にXboxを贈って、ビデオチャットでやりとりしたら楽しいと思います」と感想を話した。さらに、『メック アサルト 2:ローンウルフ』の体験プレイでは、巧みにキャラクターを操作し、敵機を撃破していく宮地さんのコントローラーさばきが印象的だった。

 「Life with quality(クオリティの高いライフスタイル)」をスローガンに、「news DELI」と東京電力が共同で開催している「TEPCOひかりSPOT@news DELI」。カフェレストラン「news DELI」の3店舗(表参道、恵比寿、下北沢)には、光ファイバー通信の体験コーナーが設置されている。体験コーナーは、2005年3月31日まで設置されているので、興味がある人は足を運んでみてはどうだろうか。



「news DELI」の一日店長に就任した宮地さん。「今年はいい年だったので、来年はもっといい年にしたいですね」と、2004年を振り返った。

Xboxユーザーの宮地さんは、『メック アサルト 2』のプレイでゲームの腕前を披露してくれた。普段はアクション系のゲームをよくプレイしているとか。

Xbox事業本部のマイク・フィッシャー氏は、「先月発売された『Halo2』も全世界で500万本以上という驚異的なセールスを記録しました。これからも『Halo2』のようにクオリティの高いソフトを開発していきます」とコメント。


データ

■「TEPCOひかりSPOT@news DELI」
【開催期間】2004年12月16日~2005年3月31日
【開催場所】「news DELI」表参道本店、「news DELI」恵比寿店、「news DELI」下北沢店

■関連サイト
「news DELI」
東京電力
『メック アサルト 2 : ローンウルフ』公式サイト
Xbox公式サイト