News

2004年12月15日(水)

あの“王子”が再び活躍!?PS2用『みんな大好き塊魂』が2005年春に発売決定

 ナムコは、PS2用ソフト『塊魂』の公式サイト「塊魂 オン ザ ウェブ」にて、続編『みんな大好き塊魂』を2005年春に発売することを明らかにした。

 『塊魂』は、2本のアナログスティックで主人公の“王子”を操作し、巨大な「塊」を作っていくアクションゲーム。雪だるま式で大きくなる「塊」の操作感や、ユニークでかわいらしいキャラクターが注目を集め、「第8回 CESA GAME AWARDS」では優秀賞を受賞した。
 続編となる『みんな大好き塊魂』の詳細は明らかにされていないが、「塊魂 オン ザ ウェブ」には、開発スタッフからの「さらにグッドデザインな『塊魂』、指をくわえてお待ちください」というメッセージが掲載されている。

 “王子”のコミカルな動きや、バラエティ豊かなアーティストを起用したBGMなどで多くのファンを楽しませてくれた『塊魂』。前作をプレイしたファンはもちろん、まだ未体験の人も、さらにパワーアップした続編『みんな大好き塊魂』を楽しみに待っていよう!

『塊魂』開発スタッフによって運営されてきた「塊魂 オン ザ ウェブ」。『みんな大好き塊魂』制作に専念するため、更新が一時休止となるとのことだ。

(C)2004 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『みんな大好き塊魂』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2005年春
■価格:未定

■関連サイト
「塊魂 オン ザ ウェブ」
ナムコチャンネル
ナムコ