News

2004年11月29日(月)

渋谷スペイン坂で「DSストリート体験会」開催、発売直前「ニンテンドーDS」をTouch!

 任天堂は11月27、28日の両日に、渋谷パルコ前スペイン坂広場で「DSストリート体験会」を開催した。

 この体験会は、12月2日に発売となる新携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を街中で体験できるというイベントで、『さわるメイドインワリオ』、『Nintendogs(仮称)』、『きみのためなら死ねる』、『ピクトチャット』の4タイトルが出展されていた。会場となったスペイン坂広場は、普段からショッピングなどを楽しむ人などで賑わっている場所。イベント当日も、「ニンテンドーDS」のCMに出演している宇多田ヒカルさんの特大パネルに気付いて足を止める人が多かった。

 また、体験プレイ後には、ポラロイドカメラで撮影した写真にプレイの感想を書き込んでもらうという試みも行われていた。メッセージの中には、「画期的!!」、「もう予約しちゃった!」といったものが見られ、年齢や性別を問わず多くの人が「ニンテンドーDS」の魅力を存分に体験したようだ。



渋谷の街中に宇多田さんの巨大パネルが出現! 会場のカラーは白で統一されており、コンパニオンさんのオシャレな白い衣装も注目を集めていた。



普段あまりゲームをプレイしない人をターゲットに開催された今回の体験会。カップルや女性が楽しみながら積極的にプレイしていた姿が印象的だった。


■関連サイト
任天堂