News

2004年11月9日(火)

「風来救助隊」で“シレン”仲間と助け合おう!『風来のシレンExtra』配信開始

 チュンソフトが運営しているiモード向けサイト「i風来のシレン」で、900iシリーズ(D900i除く)専用ゲームアプリ『風来のシレンExtra』の配信が本日11月9日より開始された。利用料は月額315円(税込)。

 『風来のシレンExtra』は、すでに配信されている携帯版にアイテムやモンスターを追加した新バージョン。ゲームボーイ用ソフト『風来のシレンGB2』で登場したシステム「風来救助隊」も実装されており、ダンジョンの中で倒れてしまった他のプレイヤーを救助したり、自分が倒れた時に救助を待つことができる。
 また、「風来救助隊」の実装にあわせて、「i風来のシレン」サイト内にはゲーム内アイテムを購入できる「電網よろず屋」がオープン。「電網よろず屋」では、他のプレイヤーを救助すると手に入る「ネットギタン」で買い物をすることができるので、積極的に救助に参加して欲しいアイテムを手に入れよう。



新たなシステム、アイテムの追加で、手ごたえ十分の冒険を楽しめる『風来のシレンExtra』。「至難の洞窟」や「腕試しの洞窟」など、4種類のダンジョンが用意されている。



ダンジョンで力尽きたプレイヤーを助ける「風来救助隊」。プレイヤー同士で、アイテムやメッセージを交換することもできる。

(C)2004 CHUNSOFT/すぎやまこういち

データ

■アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ロールプレイング→「i風来のシレン」

■関連サイト
「i風来のシレン」紹介ページ
チュンソフト