News

2004年10月29日(金)

『ムシキング』のノウハウとアイデアを結集!女児向けゲーム『オシャレ魔女』が登場

 セガのアミューズメント施設向け業務用ゲーム機器『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』が10月下旬より稼動を開始する。

 『オシャレ魔女』は、「オシャレ魔法カード」を使用して、“ラブ”と“ベリー”というキャラクターの着せ替えが楽しめるゲーム。お洒落をしてダンスを踊り、ライバルキャラクターとどちらが目立つかを競いあう。

 カードを集めるという「コレクション性」と友だちと競い合いながら楽しむという「コミュニケーション性」に、女の子なら誰もが持つお洒落への関心をゲームに盛り込んだ『オシャレ魔女』。セガは、従来のアミューズメント機器では取り込みにくいとされてきた小学生女子をターゲットとし、このゲームでアミューズメント市場のさらなる活性化を目指すとしている。

『オシャレ魔女』は、小学生男子を中心に爆発的な人気を誇る『甲虫王者ムシキング』で培ったノウハウとアイデアを結集して開発されたとのこと。

ゲームは、着せ替えステージとダンスステージの2ステージで構成され、ライバルキャラクターとオシャレを競う。

(C)SEGA, 2004

データ

▼『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』
■メーカー:セガ
■ジャンル:ETC
■稼動開始時期:2004年10月末予定
■利用料金:1プレイ 100円

■関連サイト
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』公式サイト
セガ