News

2004年10月25日(月)

『塊魂』とコラボレーション!「もじぴったんうぇぶ」無料ゲームに新ステージ

 『塊魂 PlayStation 2 the Best』の発売を記念し、ナムコ公式サイト「もじぴったんうぇぶ」で配信中の『無料お試し版もじぴったん』が更新された。

 この『無料お試し版もじぴったん』は、ネットワーク上からPCにダウンロードしてプレイできる体験版。製品版をアレンジしたものからウェブオリジナルのものなど、全12ステージが用意されている。今回の更新では、『塊魂』をテーマにした1ステージを含む5ステージが新ステージに変更されている。
 加えて、ダウンロード容量が少なく待ち時間も短い「音なしバージョン」の追加や、ロード時間中にアニメーションが流れるようになるなどの変更も行われた。ロード時間中のアニメには、『塊魂』や『ことばのパズル もじぴったん』を知っている人は思わずニヤリとしてしまうような、シュールなキャラクターが登場する。

 「もじぴったんうぇぶ」では、本日10月25日~11月8日の期間に『無料お試し版もじぴったん』をプレイした人を対象にアンケートキャンペーンも実施。このアンケートに答えた人の中から抽選で1名に、11月3日に発売される新型PS2「チャコール・ブラック(SCPH-70000 CB)」がプレゼントされるとのことだ。



『無料お試し版もじぴったん』の全12ステージ中5ステージが変更。「塊魂ステージ」(写真下)は、『塊魂』の主人公“王子”の形をしている。

(C)NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RSERVED.

■関連サイト
「もじぴったんうぇぶ」
ナムコ