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2004年10月8日(金)

e-Sportsは日本で普及するのか!?「オンラインゲーム専門部会第4回研究会」開催

 ブロードバンド推進協議会(BBA)は、国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)と連携し、10月30日に東京ビッグサイト会議室にて「オンラインゲーム専門部会(SIG-OG)第4回研究会」を開催する。

 今回は、「e-Sports最新事情-日本におけるe-Sportsビジネスの可能性を探る-」をテーマに、プレゼンテーションとパネルディスカッションを実施。プレゼンテーションは、テクノブラッド イベント事業部 AceGamer.netディレクターの犬飼博士氏による「e-Sportsの概要と現状」と、ナムコ 事業開発グループ LANエンターテインメントプロジェクト マネージャーの土屋哲夫氏による「実験店舗“LEDZONE”の運営経験から見た日本のe-Sportsの可能性」が行われる。
 一方、“e-Sports”のビジネスへの可能性に焦点を置いたパネルディスカッションには、犬飼氏、土屋氏に加え、フリーライターの杉山淳一氏が参加する予定。海外で盛んに行われているe-Sportsの日本での現状を紹介しつつ、ビジネスとしての可能性を探っていく。

 この研究会の参加費は無料で、100名まで参加することができる。参加したい人は、名前と企業・学校名を記入し、件名を「10月30日参加申込」としてentry@bbassociation.orgまでメールを送付しよう(詳細はこちら)。


データ

■「オンラインゲーム専門部会(SIG-OG)第4回研究会 e-Sports最新事情-日本におけるe-Sportsビジネスの可能性を探る-」
【開催日時】2004年10月30日 13:30~16:30予定(開場13:15~)
【開催場所】「東京ビッグサイト 会議棟1F 102会議室」
【参加費】無料
【定員】100名

■関連サイト
「オンラインゲーム専門部会(SIG-OG)第4回研究会」詳細ページ
ブロードバンド推進協議会
IGDA日本