News

2004年9月30日(木)

吸血シーンにドキッ!?『アカイイト』公式サイトで体験版プログラムを配信中

 サクセスは、10月21日発売予定のPS2用ソフト『アカイイト』の公式サイトで、体験版プログラムの配信サービスを開始した。

 『アカイイト』は、人間の少女と妖怪たちの心の交流を描いた和風伝奇アドベンチャー。妖怪たちとの信頼関係を表現する「吸血」という行為が、ゲームのキーワードになっている。
 本日配信が開始された体験プログラムは、「東京ゲームショウ2004」に出展されていたバージョンの一部を、PCでプレイできるようにしたもの。主人公の少女“羽藤 桂”が、“ノゾミ”と“ミカゲ”という双子の妖怪に吸血されるシーンを体験することができる。『アカイイト』の世界観に興味を持った人は、ぜひ体験版プログラムをダウンロードしてみよう。

 また、公式サイトのキャラクター紹介ページでは、“羽藤 桂”の声を演じている松来未祐さんと、“千羽 烏月”役の渡辺明乃さんのショートインタビューが公開されている。声優陣のインタビューは順次追加される予定なので、こちらの方も忘れずにチェックしておこう。



ダウンロードページでは、体験版プログラムの他にもオープニングムービーなどが配信されている。必要PC環境を確認してからダウンロードしよう。

(C)2004 SUCCESS

データ

▼『アカイイト』
■メーカー:サクセス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年10月21日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『アカイイト』公式サイト
WellMADE
サクセス