News

2004年9月24日(金)

『天外III』の声優に歌舞伎役者の市川春猿氏と「千と千尋の神隠し」の柊瑠美さん!

 ハドソンは、2005年春発売予定のPS2用ソフト『天外魔境III NAMIDA』の声優に、歌舞伎俳優の市川春猿氏と、映画「千と千尋の神隠し」の主人公を演じた柊瑠美さんを起用することを明らかにした。

 市川春猿氏が演じるキャラクターは、ゲーム中の役柄が本人と同じ歌舞伎役者となっており、名台詞の数々を歌舞伎独特の発声で演じるという。一方の柊瑠美さんは、“猫娘”を可愛らしく演じくれたとのことだ。
 この9月中旬にはアフレコ収録が行われ、2人ともゲームに初挑戦ながら収録は順調に終了。収録に立ち会った『天外III』企画監修の広井王子氏は、「2人ともキャラクターのイメージにぴったり」とコメントしていたという。

 本日より開催されている「東京ゲームショウ2004」では、『天外III』のプレイアブルバージョンが出展されており、最新映像も公開されている。明日会場に足を運ぶ人は、『天外魔境III NAMIDA』を要チェックだ。





ゲームの声優に初挑戦という歌舞伎役者の市川春猿氏。写真中・下は、市川氏が演じることになる同じ歌舞伎俳優という設定のキャラクターイラスト。



文化放送で放送中のラジオ番組「天外ラヂヲ~黄金国伝説」でパーソナリティを務めている柊さん。写真下は柊さんが演じる“猫娘”だ。

(C)2005 HUDSON SOFT (C)2005 RED

データ

▼『天外魔境III NAMIDA』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2005年春
■価格:未定

■関連サイト
tengai.jp
ハドソン