News

2004年9月7日(火)

『ドラクエ』公式サイトがリニューアル!『ドラクエVIII』スペシャルサイトも開設

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズの公式サイトをリニューアルオープンした。

 『ドラクエ』シリーズの公式サイトは、これまで「パルプン大陸」の名で運営されていたが、URLの変更とともに「天空の城下町」としてリニューアル。「天空の城下町」では、シリーズの情報配信はもちろん、さまざまな仕掛けが随所に用意されている。ファンなら思わずニヤリとしてしまうような凝った作りのサイトとなっている。

 また、今冬に発売が予定されているシリーズ最新作『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』のスペシャルサイトもあわせてオープン。このサイトでは、キャラクターや冒険フィールドといったゲーム内容を詳しく紹介している他、大量のスクリーンショットを公開。さらに、スペシャルサイトのオープンを記念して、オリジナル壁紙のダウンロードサービスも行われている。今後はこの2つのサイトで『ドラクエ』シリーズの最新情報が配信されるので、ファンはこまめに訪れておくといいだろう。

「パルプン大陸」から、URL、デザインが一新されたシリーズ公式サイト「天空の城下町」。アイテムを集めると、ユーザーの称号やランクが上がるといったお楽しみ要素が用意されている。

(C)2001-2004 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
『ドラゴンクエスト』公式サイト「天空の城下町」
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』スペシャルサイト
スクウェア・エニックス